「ほっ」と。キャンペーン

*Chi-i* handmade diary


ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

セリアの木製ミニドアで壁の傷隠し

前記事のガーゼマスクプレゼント企画にはたくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m

只今準備中ですのでもう少しお待ちくださいね。

来週火曜日くらいには記事にできるかな・・・?



さて、セリアのミニドアのお話。

可愛いな~と以前から目を付けていたのですが、

飾る場所が思いつかなくて購入を見送ってました。

でも先日ベビーゲートの部品を壁から外そうとしたら・・・。
↑数年放置してた私・・・(=_=)
壁紙も一緒にベリッと\(◎o◎)/!

直径7センチくらいのいびつな円形状に剥がれてしまいました・・・(泣)

どうしよう・・・補修する?何かで隠す?

悩んで悩んで思いついたミニドア!
f0254627_10474222.jpg
壁紙にも貼れてきれいに剥がせるという両面テープで貼ってみました。

そしてフェイクのアイビーも飾ってみると、何だか小人さんのお家みたい♪

メルヘンな感じになったな~♪と喜んでるのは私だけで(^_^;)

子どもたち&主人、無反応・・・。

うまく傷隠しできて大満足なんだけどな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-05-08 16:38 | 100均

巨大!ガーゼマスク&プレゼント

ゴールデンウィーク。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



先日、顔半分がすっぽり覆われちゃう巨大マスクを作りました(^^)
f0254627_16450345.jpg
この大きさ、もちろん理由がありまして。

ガーゼマスク、私は就寝時に使っています。

マスクをして寝るようになって喉の調子がすこぶる良いのです♪

ずっと喉が弱くって(風邪はもちろん喉からだし)朝起きると毎回イガイガ(>_<)

それがね、マスクを愛用するようになってからはイガイガしなくなりましたー!!!

就寝時のマスクは必需品♪

過去に作ってきたガーゼマスクを使っていたのですが、一つ気になってたことが・・・。

普通サイズのマスクだと横向きに寝ると頬に跡が付きそう・・・。

横向きになる度に気にしてました。

もっと横に長いマスクだったら???

と、作ったのが↑画像のマスク。

どうせならと縦も通常より長くしてみました。

外出時には使えないかも(^_^;)、ですがお家用なら大丈夫ですよね。

というわけで、プレゼント企画(^^)
2周年のプレゼント企画もまだだったし。
1名様だけになっちゃいますが、↑巨大ガーゼマスクお色はピンクをプレゼントします。

ご希望の方はコメ欄にご記入くださいませ。

欲しい方がいらっしゃるかすんごく不安なんですが・・・(>_<)

5月9日土曜日12時締切にさせていただきます。
すみません。
思うところがありまして、只今をもちまして締め切らせて頂きますm(__)m
ご応募ありがとうございました。



ちなみに・・・。

素材のガーゼとマスクゴムは日本製を使用しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-05-05 21:33 | 布物

憧れインテリア

物をたーくさん減らして、少しすっきりしてきた我が家。

さてこの後は理想の住みか目指してお部屋を作っていきたいところ。

でも、私の理想のインテリアって・・・???

ネットや本屋さんで素敵なお部屋の写真をチェック。

どのお部屋もきれいで素敵。

すごいなー、いいなー、きれーい♪と思うものの、なんか違う・・・(>_<)

どんなスタイルに憧れてる・・・?

そして辿り着いた雑誌。
f0254627_16441197.jpg
BonChic。

ページをめくるとため息連発のインテリアの数々。

ホント素敵・・・。

私、こういうのが好きだったんだぁ(^_^;)やっとわかりました。

さすがに我が家をこんなヨーロッパの宮殿(イメージ・笑)みたくはできませんよ。

アンティーク家具なんて買えないし。

でも1か所でもヨーロッパのクラシカルな雰囲気が漂うコーナーを作ってみたいなぁ。



美しい写真をたくさん眺めてると心が潤って、なぜか丁寧にお掃除しちゃいます。

恐るべし、写真効果^m^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-05-01 17:11 | お片づけ

セリアのスリッパリメイクと庭のつぼみ

こんにちは。

突然ですが、来客用スリッパって使用頻度が少ないのに気付くと汚れてません???

なぜだかシミが付いてたり・・・。

こんなのお客さんに出せないなぁ・・・と処分。

残ったのは1足だけでした(・・;)

そこで買い足すことに。
f0254627_13354111.jpg
セリアでね。

今までは一応ちゃんとしたスリッパを用意したけど

そんなに使わないうちに汚れて処分になるんだったらセリアので十分かも、なんて(^_^;)
1足茶色なのは棚にネイビーが3足しかなかったから。
さすがにこのままじゃさみしいので、ちょこっと飾りつけ♪
f0254627_13355701.jpg
レース付けたり、ボタン付けたり、リボンにパール。

スリッパの用意ができたしママ友をお茶に誘おうかなぁ^m^



今の季節お庭は花盛り♪

ツツジとブルーベリーが満開です(^^)

そしてふと見ると・・・。
f0254627_13361420.jpg
つぼみ発見!!!

葉っぱが汚いですが(>_<)レモンなんです。

レモンの花、数年ぶり~。3年ぶりくらいかな。

ここのところ全く花咲かずだったのでうれしい~♪

今年の冬の収穫が今からとっても楽しみです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-30 16:04 | リメイク

チェリーセージ水揚げ中


庭に植えたチェリーセージ。

日当たりが悪い場所しか空いてなくて(>_<)

なかなか大きくなってくれませんが、ちょっとずつ成長。

今日ふと見ると、2株あったうちの1株がないッ\(◎o◎)/!

多分この前庭手入れをしてくれたパパが雑草と間違えて抜いちゃったんだろうなぁ・・・。

ふぅぅ。

雑草と間違うくらい弱弱しい出で立ちだったから仕方ない・・・(T_T)

残った1株を増やしてみよう・・・てことで。
f0254627_17381478.jpg
只今水揚げ中。

明日挿し芽してみよ♪

でもこの葉っぱ良い香り~。

大きく育ってくれたら、時々摘んで香りを楽しみたい(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-23 17:46 | 植物

お片づけの成果


3月から急に始めたお片づけ。

春休みもあったりして順調に進めてましたが最近は忙しくてトーンダウン(^_^;)

子どもたちの学校や幼稚園が始まると何かとバタバター(>_<)

特に幼稚園の役員仕事で忙しくしております。

明後日の総会に向けてがんばらなきゃ。(←最後の仕事♪)

そんなわけでここのところはゴミもあまり出せてませんが

先日まで大量に出してたゴミ袋の個数報告~♪
出たゴミ袋の数なんて興味ない?(^^ゞ
なんと52袋!!!

燃えるゴミ、不燃ゴミ、古着の合計です。

あと家の裏には大型ごみの申し込み待ちのものが数点。

ゴミ、たくさん出ました・・・。

とりあえず・・・と置いておいた不用品の多かったこと(・・;)

不用品に囲まれて生活してたんだぁ・・・としみじみ思いました。

これだけ処分しても片付いている家、にはほど遠い我が家ですが

以前よりは確実にすっきりしました♪
f0254627_17125118.jpg
ここにはカラーボックス2台(右の壁)と6段のクリアケース(奥)があったんです。

撤去してお部屋が広くなりました。

そして声が響くようになりました。ナゼ???
f0254627_17131998.jpg
廊下の窓。

収納用に置いてた箱をなくして。

こんなとこに収納しておかなきゃいけない物はないと気付きました。

別の引き出しに移動したけれど全く問題なし。

できるだけ物は置かないようにしたいと思います。



今の忙しいのが落ち着いたらまたお片づけできるかなぁ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-21 17:23 | お片づけ

紅ちゃん


さきほど、金魚の紅ちゃんが息を引き取りました・・・。

いつも元気に泳ぎ回ってたのに、急に底に沈むようになって。

紅ちゃんだけ別のバケツに移動して塩水浴や薬浴を試みること丁度1週間。

最期の3日は底に横たわってしまいましたが、

時折ヒレをぱたぱたさせて横になったままバケツの底を移動してました。

もしかしたらこのまま奇跡の復活?!なんて淡い期待をしつつ

心の準備もできていたので冷静に庭の花壇に埋葬できました。

が・・・。

やっぱりこうして書いてると泣けてきますね。

とっても可愛いコでした。

人懐こくて水槽に近づくと真っ先に寄って来てくれたり。

食欲旺盛だっただけかもしれませんけどね(^_^;)

私に金魚の可愛さを教えてくれました。

ありがとう紅ちゃん。

病気にさせちゃって、治してあげられなくてごめんね。

ありがとう。
f0254627_21081367.jpg

[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-17 21:32

ヘアゴムの里帰り


今日も雨。

どんよりとした空・・・。おかげで私もどんより気分^^;

すっきり晴れた青空が見たーい。


少し前にママ友にプレゼントしたヘアゴムが修理のため里帰りしました。

そこの2歳の娘ちゃんが気に入ってくれて、旅行にも着けて行ってくれたとか♪

旅先の大浴場でも着けてくれて・・・(^_^;)
水濡れ厳禁です・・・。
f0254627_09430222.jpg
お花の形を整えたり・・・。

せっかくの里帰りだし、少し手を加えたら喜んでもらえるかなぁ・・・?
f0254627_09432475.jpg
ほとんど変わってない?^^;

レースを足したりしてますよ~。

最近は創作意欲減退中で作れてませんが、

↑ヘアゴムを気に入ってくれてたり

出品中の作品をご購入いただいたり

入園式でママ友がずっと前にプレゼントしたヘアゴムを着けてくれてたり。

以前ご購入いただいたブローチを着けて卒園・入学式に出席してくださった、

なんてお話を聞けたり・・・。

すごくすごくうれしい(^^)

こういううれしい気持ちが創作意欲につながっていくのかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-13 10:17 | ヘアアクセサリー

曇りの日に


曇り時々雨の1日。

薄暗いお部屋の中でキラキラを楽しんでみる。
f0254627_16591737.jpg
セリアのランタン型キャンドルホルダーにスワロフスキーのクリスタルを飾って。

キャンドルは同じくセリアのLEDキャンドル。

揺らめく光を反射して、クリスタルがキラキラ♪

たまにはこんな日、こんな時間もいいな。




やる気になったお片づけ。

順調に進んでて、キッチン以外のお部屋もすっきりしてきました。

なんとなーくそこに置いてた物。

それがいつしか定位置になっちゃってて、

収納できるものだったらその中に何か入れなきゃいけないようになってたり。

そんな現状の異常さに気が付いたり^^;


それとともに自分のハンドメイドに疑問が。

私の作る物って本当に必要な物・・・?

不用品を生産してるんじゃないの・・・?

そんな訳で只今ハンドメイド休止中。

作るってなんだろう・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-06 12:04 | その他の手作り

キッチンペーパーホルダー


前記事に引き続いてキッチンネタ。
f0254627_16583913.jpg
この左側に吸盤で貼りつけてた小物入れ付きキッチンペーパーホルダーを撤去しました。

ペーパーホルダー、結婚してこの家で暮らすことになって母が持たせてくれた物。

押入れにしまっていた頂き物だったんだと思う。

結婚するまで実家暮らしだったので、キッチンに必要なものなんてわかってなかった私。

貼りつけてから10年、そのまま使っていました(^_^;)

でもここ最近のお片づけでふとその存在が気になり始め・・・。

色を塗り替えてリメイクしようかな~と壁から外して作業。

あれ?絶対必要?

小物入れに入れてたラップとビニール袋、ここじゃなくてもいいんじゃない?

棚の中でもいいのでは・・・?

気付いてしまったので撤去決定。

キッチンペーパーだけ置くことにしました。
私だけが使う場所じゃないから、ペーパーも棚に入れたら苦情が来そうだし(._.)
ちょうど使ってないセリアの毛糸ホルダー(こんな名前じゃないと思う・・・)を代用。
f0254627_16590463.jpg
大丈夫、使える(^^)

ますます殺風景になってきたキッチン。

淋しい気もするけれど、このすっきり感気に入ってきました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-03 17:15 | お片づけ

殺風景

4月になりましたね。

最近はゴミ袋の生産ペースはちょっと落ちてきましたが(笑)

お片づけは続いてます。

どんどん片付けて、キッチンが殺風景に・・・^^;
f0254627_16000078.jpg
グリーンを飾ってみましたが、ガラーンとしてます。

でも何もないとお掃除がしやすい!

私こんなにマメだった???てくらいしょっちゅう拭いてます(^_^;)

もうちょっとかっこいいディスプレイをしたいんだけど・・・。

どうしたらいいんでしょ・・・?



おまけ。
f0254627_16001640.jpg
クローゼットに置いてある衣装ケースを可愛くしました。

素敵なイラストで捨てられなかったカレンダー。(2013年の^^;)

切り取って飾りました。

ネコちゃんはセリアのウォールシール。

お気に入りがまた一つ増えました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-04-01 16:02 | お片づけ

時計のリメイク


こんまり先生のお片づけ術、ときめくかで判断するならば「全くときめきません!!!」

でもね活躍してくれてるお品。

それは・・・。
f0254627_15505177.jpg
保険会社さんからもらった時計。

赤×黄色・・・。

トイレに置いておりました。

リメイクしようかな~と思うこと数回。

でも、時計の分解って面倒くさそう・・・とそのまま放置。

やっとやっとやる気になりました!!!

やってみるとね、すっごく簡単に分解できちゃった^^;

分解したら本体のプラスチック部分を軽くやすりがけしてアクリル絵の具で着色。

文字盤はフリー素材をいただいて♪

インクパッドで少し汚してます。
f0254627_15510342.jpg
画像では分かりにくいですが、スワロのラインストーンを4石飾ってます。

大満足~♥ときめく時計に変身できました~。

不用品を溜めこみ過ぎてる我が家では断捨離が大前提だけど

こんな風にリメイクしてお気に入りに変えるっていうのも大事なことかも。

長く使っていけたらいいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-27 16:04 | リメイク

空き瓶リメイク


部屋を片付けたおかげか、お花を飾りたくなって・・・。

でもお気に入りの花瓶がないー(>_<)

最近お出掛けの度に探すも出会えず、ネットでもポチするまでいかず。

100均の間に合わせじゃなく、可愛い!!!とうれしくなる花瓶が欲しいのに。

とりあえず先日床下収納を片付けた時に発掘されたお菓子の空き瓶を使うことに。

ちょっとでも好きな感じにしたくて革ひもを巻き巻き・・・。
f0254627_17354013.jpg
チェーンに付けた鍵のチャームを引っかけて・・・。

飾ったのはフリージア。

香り重視で選びました♪

ちょっとイメージとは違うのだけど、しばらくは花瓶として活躍してもらおうと思います。



今日は靴棚の片付けを仕上げました。

またまた、たーくさん不用品がね・・・。

大事に^^;しまってあった靴もちゃんと履こう、と普段履きの棚へ。

履かずに劣化して処分しちゃうなんて一番だめなことだよね。

しっかり活躍してもらいます(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-25 17:13 | リメイク

キラッキラ☆

キラキラ光るもの、だーい好き♪

以前サンキャッチャーを作った時に余分に買っておいたスワロのシャンデリアパーツ。

ハンドメイド資材と一緒にかごに入れて収納していました。

でもせっかくのキラキラなのに閉じ込めてたらダメだよね(>_<)

・・・というわけで、飾って太陽の光で輝いてもらうことにしました。
f0254627_17352523.jpg
うーーーーー(>_<)

写真にするとちっともキラキラしてない・・・(T_T)

今回作ったのは左側。右のは以前作ったもの。

光を浴びてキラキラしてくれてます。癒される~。

お気に入りのコーナーがまた一つ増えました♪



お片づけの方も進めてます。

昨日は靴棚を。

玄関がすっきりして気持ち良くなりました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-23 17:46 | その他の手作り

押入れの余裕

押入れを片付けました。

不用品がたっぷり詰め込まれてた押入れ・・・(>_<)

ベビー布団一式とかね^^;

片付けというより不用品の整理。

どの場所でもそうなんだけど、今回も片付けると空間が生まれました♪
f0254627_11390121.jpg
子どもたちの写真アルバムは押入れに入れておくことにしました。
靴の箱に入れて、埃除けに蓋をかぶせて。

空間の余裕は心の余裕?(笑)

とっても心が穏やかになります(^^)

でもこの空いてる状態も時間の問題かな~。

パパにここ使っていいよ~て言ってあるので。

その分お部屋がすっきりしますように・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-19 11:54 | お片づけ

子ども服タンス

先日、子ども服を収納しているタンスを片付けました。

すぐにサイズアウトしちゃったり、友人からお下がりを頂いたり

動きが激しいカテゴリーなのでちょこちょこチェックはしていたんですけどね。

必要ではないと思ったら容赦なく処分できちゃう今の私(^_^;)

たくさん減らすことができました。怖いくらい・・・(笑)

引き出し1つが空いたので、タンス上に置いてあったものをIN♪パパが置いててね・・・。
f0254627_14273150.jpg
そうしたら、スッキリ~♪当たり前♪
f0254627_14274886.jpg
収納場所をちゃんと活用できたみたいでうれしい(^^)




↑タンスだけじゃなく、家中の引き出しも片づけ中。私の服と本類は片付け終了しました。

引き出しの中のほとんどの物が不要な物だったりで反省(>_<)

不要なものを片付けると空間がどんどん生まれてくる~♪

一日中集中してお片づけ、は時間的にも無理なので時間と気持ちが乗った時に

短時間でやっつけてます。

ベランダにはゴミ日待ちのゴミ袋の山^^;

一度に大量に出すと、ご近所さんに迷惑かけちゃうから。

さて、次はどこに手を付けようかな^m^
f0254627_14423503.jpg
大好きなケーキ屋さん、スーリールダンジュのチョコケーキ。

ごちそうさま~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-16 14:47 | お片づけ

キッチンの床下収納

今回は本気です(笑)

それはお片づけ。

今までは単発で(突発的に・・・)服の整理だけとか、物置きだけとか、押入れだけとか

1部分のみでお家全体を片付ける気力が続かなかった。

でも今回はお片づけスイッチが入ってもうすぐ1週間。

ずっと片付けてます(^^)

片付け・・・ほぼ捨てる作業なんですけどね(^_^;)

当たり前のことだけど、やればやるほどスッキリ♪

それがうれしくて、またがんばれる。

目指すはホテルの客室みたいにスッキリしたお部屋。

子どもたちの本やおもちゃはどうしても散らかってしまうけど

妥協もしつつ(^_^;)もう少しがんばります。



少し前整理した場所。

キッチンのパントリー・・・なんて素敵すぎる場所はうちにはなく(T_T)

床下収納が2か所あります。

54センチ×54センチ、深さ43センチ。

なかなかの収納力・・・。

でも使いにくいーーーー!!!!!

ゴミ箱みたいに(・.・;)上からポイポイ放り込めば一気に汚収納(>_<)

まぁそんな状態だったんですけどね(._.)

片付けました。

仕切りになるものが必要だな~としばし考えて閃いた☆

捨てるのがもったいなかったしっかりした紙袋を使おう~♪

そしてこうなりました(^^)
f0254627_11254040.jpg
f0254627_11262156.jpg
写真に撮ると、大してきれいには見えないですねぇ・・・。

すごくスッキリしたのにおかしいなぁ・・・(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-13 11:31 | お片づけ

お片づけとホワイトデー

ブログもハンドメイドも放置してハマっていること。

それは金魚(笑)。そしてお片づけ!

金魚、お迎えしてから無事に1カ月過ぎました。

ひれもキレイで元気(^^)

水槽のお手入れ(ゴミを取って2Lくらいの水を入れ替え)と

少量のエサやり(手から直接)が日課。

その成果か3匹ともすっかり慣れてくれました♪うれしいな~。
f0254627_16503271.jpg
ブレちゃってますが(^_^;)金魚の正面からの顔がたまりません~♥


そしてお片づけ。

今更ですが・・・近藤麻理恵さんの著書「人生がときめく片付けの魔法」を読んで。

見事に私のやる気スイッチを押してくれました(笑)

処分しにくかった、高価だった物や服やプレゼント品も

この本のおかげで手放すことが出来ました。

結局今日までのところ、出たゴミ袋は21袋。

どんだけ溜めこんでたんだ・・・。
やり始めるとどんどん出てくる不用品に引きつつ、だいぶすっきり。
でもまだ手つかずの場所あり・・・(^_^;)
まだまだやらなきゃ~。
f0254627_16483204.jpg
さて・・・。ホワイトデーですね。

ヘアゴムを作りました。

息子がバレンタインチョコをもらうのは最初で最後かもしれないので^^;

ちょっとがんばって作りました。

明日渡す予定。喜んでもらえるかな~?
f0254627_16490615.jpg
ヒヤシンス、咲きました♪

部屋中いい香り~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-12 10:56 | お片づけ

またガーゼマスク作り

花粉の季節到来~(T_T)

昨日から鼻がグシュグシュ、ムズムズ・・・。

私ヒノキに反応してたのに、今年はスギにも反応・・・(>_<)

先日処方してもらっておいた点鼻薬を使うけど、やっぱりマスクも必要よね。

できるだけ吸い込まないようにしなきゃ・・・。

て、ことで外出時は使い捨てマスクを。

でも家の中ではガーゼマスクを使いたい・・・。
ガーゼは快適~♪
洗い替え用に数枚欲しいし、作るか(^^)

いつものことだけど、急にやる気になって。

前回作った時の余り布でなんとかならないかなぁ・・・と布ストックカゴをがさごそ。

ちょうどマスク4個分の材料が♪
f0254627_15395951.jpg
今回は上下の目印にタグとレースを縫いつけました。

洗濯の邪魔にならないように控えめに。

それと、今回は横幅を長めに取りました。

ガーゼって洗濯すると縮みがすごいんですよね・・・。
生地の段階で一度水通しはしてるのに。
やっぱりガーゼマスクいいなぁ(^^)

呼気で結露もしないし。ガーゼ万歳。

でも早く花粉の飛散、終わってほしい・・・。
目もちょっとかゆい・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-04 15:48 | 布物

シートクッション

もう3月ですね。

少しブログから遠ざかっていました。

毎日何かとバタバタで、その上金魚のお世話なんかもしてたり。

幼稚園の役員仕事も忙しく・・・。

パパやママ友からは「もうすぐ終わるね~(^^)」なんて言われますが

4月にある最後の大イベント、総会の準備がいろいろと。

それまでに卒園式や入園式のお手伝いの仕事も入ってるし落ち着かない日々。

来年度からはブログとtetoteのギャラリーを充実させたいなぁ・・・。

f0254627_12505520.jpg
息子のダイニングチェアのクッションをリメイクしました。

もともとは娘が幼稚園の時に使ってたクッション。

真っ赤なキティちゃん生地で作ったものだったので

男の子用になるようにカバーを作りました。

家にあったあり合わせの材料で適当にしたものだから、いろいろ失敗点が(^_^;)

もうちょっと考えてから作らないとだめですね。

でもでも次作る時はきっと完璧♪ポジティブシンキング~♪

ちなみにこの↑椅子、私が幼少時から使っているもの。
長持ちだ~。


そして今日はひな祭り。

今年も飾ってますよ~(^^)
f0254627_12510780.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2015-03-03 12:59 | 布物
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
katsumiさん(^^..
by Chi-i0524 at 14:27
ちぃさん♪コメント欄が開..
by nendobu at 13:58
鍵コメ様 お返事ありが..
by Chi-i0524 at 10:58
鍵コメさま 了解しまし..
by Chi-i0524 at 12:19
鍵コメさま お問い合わ..
by Chi-i0524 at 13:33
momoさん♪ ご無沙..
by Chi-i0524 at 21:40
お久しぶり〜〜 お掃除..
by momopororon at 13:52
saoriさん♪ コメ..
by Chi-i0524 at 21:49
伊織さん♪ コメありが..
by Chi-i0524 at 21:40
katsumiさん♪ ..
by Chi-i0524 at 21:35
出品しています♪
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
アーティフィシャルフラワーの
at 2017-02-02 14:10
フラワーガーランド
at 2017-01-26 11:31
桜、始めました
at 2017-01-25 15:25
この冬の編み物
at 2017-01-23 12:25
壁飾り
at 2016-12-21 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧