*Chi-i* handmade diary


ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バリィさんのマスク

こんにちは♪

とっても素敵な方からとっても可愛い物をプレゼントしていただいちゃったので

自慢させてください(^O^)

今治のゆるキャラ、バリィさんのガーゼマスクです❤
f0254627_14545485.jpg

きゃー、可愛い!!!

ずんぐりした鳥さんのバリィさん(^^)

可愛いだけじゃく、鼻のとこにワイヤーが入ってたり

制菌素材が使われてるので清潔に使えたり、優れもの(*^_^*)

うれしい~♪
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-19 15:00

立体マスク

おはようございます(*^_^*)

マスクを作りました~。
f0254627_1457738.jpg


市販の使い捨てマスクの耳紐が痛くて痛くて・・・(ToT)

エキブロさんのなかで検索してみると・・・。

とっても素敵なレシピに出会いました(^O^)

よし!作ろう!!と気持ちも乗って、ダダーッと。

久しぶりのミシン、楽しかったな~。

肌に優しい耳紐と、気持ちいいガーゼのマスク♪

参考にさせて頂いたneigeさんのレシピ

ありがとうございましたm(__)m

neige さんのブログにはマスクの他、可愛いものがいっぱい!

またお邪魔させていただきたいなと思っております。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-17 08:46 | 布物

パールのヘアゴム

おはようございます。

パールとレースのヘアゴムを作りました。
f0254627_1325402.jpg

このごろアップしているパールのバレッタの姉妹品です。

いかがでしょうか・・・?
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-16 09:23 | ヘアアクセサリー

パールのバレッタNo.2 kawaii

こんにちは。

また新作アップです。
f0254627_1321741.jpg

先日アップしたバレッタ(奥の)の色違いバージョン。

グレーのパールビーズ(スワロフスキー)を使って、ちょっとシックに。

飾った手鏡のチャームにはレジンを流して、艶を加えました。

出品を予定しています。

素敵なご縁をいただけたらいいなぁ・・・(*^_^*)

よろしくお願いいたします。



何だかハンドメイドの調子が良い、今日この頃❤

性格的なものなのか気分的なものなのか、私のハンドメイドには

かなり波があります。

悩んでも悩んでも形ができなくて・・・という日。

手が面白いように動いて、どんどんできちゃう日。

学生のころ、油絵を描いてた時もそうでした。(趣味程度です^^;)

今の波に乗ってもう少し作りためて、出品にのぞみます(^O^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-15 13:21 | ヘアアクセサリー

卒園式&ホワイトデー

こんにちは。

今日は娘の卒園式。

3歳の息子を連れて行ったので、なかなか大変でした^^;

ちょろちょろ動き回ったり、

卒園証書を受け取った娘に抱きつきに行ったり・・・。

↑これは好評ハプニングでした(*^_^*)

無事に卒園できました(^O^)

が、わたしはもうしばらく幼稚園通い。

卒園アルバムに載せる、イラストをまたまた頼まれて。

依頼されてた仮面ライダーやプリキュア、すぎちゃんなんかは

もう描いたのですが、アルバム委員さんのアイディアが膨らみ

先生方全員の似顔絵も、と言われて・・・。

先日依頼された時はお断りしたのですが・・・。

もう時間もないし、先生方全員を描く画力もないし・・・(-_-)

アルバム委員を引き受けがんばってくれている3人のママ達。

手作りのページは少しだけなのですが(大方は写真屋さんが作成されます)

卒園後も締め切りぎりぎりまで作業してくれるママ達・・・。

再度依頼されたら、断れません・・・・・・・・(>_<)

大丈夫なの?私(+o+)

不安いっぱいですが、がんばります・・・。



ホワイトデーのプレゼントに、マルコポーロをもらいましたー(^O^)

ありがとう、パパ。

初マルコポーロなので記念にパチリ♪
f0254627_151048.jpg

[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-14 15:12

パールのバレッタ

急遽、バレッタを作りました。
f0254627_1384510.jpg

卒園式用、第2弾(^^♪

パールビーズをメインに。

セレモニーにも普段にも使えるように作ったつもり、ですが・・・。



昨日のコサージュの記事にも書きましたが、たくさん作ってきた割に

手元には残ってません。

というか、コレクター気質ゼロで。

この1年間で、楽オクに出品して落札していただいたお品は80点ほど。

プチギフト用に作ったヘアゴムなんかも入れると、合計100点以上。

使ってくださる方々のもとへ旅立てて、本当に幸せです。

でも、ふと気付くと自分用のがないんですね~(-_-)

毎日同じものばかり使ってたりして・・・。

明日は卒園式!!というわけでの製作となりました(#^.^#)

せっかく出来上がったデザインなので、出品用に色違いで作ろうかなぁ。

欲しいと思って下さる方がいらっしゃるかは・・・謎・・・。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-13 13:29 | ヘアアクセサリー

卒園式のコサージュ

f0254627_1012116.jpg

今週は娘の卒園式。

自分用のコサージュを作ってみました。

販売用に作ってばかりで、自分のがなくて。

なくてもいいか~なんて思ってたのですが、

紺屋の白袴?せっかく材料もあることだし・・・。

ジャケットに着けてみました。

華やかになったかも~(^^♪

自己満足です♪



幼稚園生活もあと2日。

春休みになったら時間もあるし、いっぱいハンドメイドできる(^^)

楽しみ~、な半面、さみしいかも。

いつも送迎時にママ友たちとおしゃべりして、たくさん笑ってきたから。

忙しかったけど楽しい2年間でした。

娘以上に幼稚園生活を楽しんでたかも・・・^^;

仲良くしてもらえたことに感謝(*^_^*)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-12 10:31 | コサージュ

初☆レジンアクセサリー

こんにちは(^O^)

レジンアクセサリーに初挑戦しました~♪

以前から興味のあったレジン。

とうとうやってみました。
f0254627_11345826.jpg

こんな感じになりました。

ラメいっぱい入れてキラキラ。光りモノ大好き(*^_^*)

うーん、けっこう難しい・・・。

初めてだし耐久性もまだわからないから、これは自分用かな。

でも楽しかった~。

慣れないことは難しいけど、良い緊張感があって♪



最近の私は、黄砂で喉をやられました・・・(>_<)

マスクをずっとしていたら少しマシになったけど耳が痛い(>_<)

耳ひものせいで、あたってたとこが真っ赤に。

しばらくマスクなしで、鼻腔クリームとかで乗り切れるかな・・・。不安。

花粉も辛いけど、黄砂も怖いですね。

今日は娘も体調不良で幼稚園お休みしているので、家でゆっくりします。

昨日からおう吐して。

ちょっと元気になってきたので、明日は登園できそう。

今週は卒園式もあるし、体調整えなきゃ。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-11 12:01 | その他の手作り

りんごとくるみのソフトクッキー

おはようございます(^O^)/

今日はとっても良い天気♪

花粉、いっぱい飛んでるのかな・・・。

鼻がむずむず・・・(>_<)


今日はソフトクッキーです(^^)
f0254627_9532658.jpg

形が不ぞろいですね~(^_^;)

りんご、入れすぎました・・・。

ゴロゴロしてまとまらなくなっちゃって。

でもお味は良いですよ♡

子供とパパがバクバク食べてましたから。

ソフトクッキーということで、ベーキングパウダーが入ってます。

食感はカントリーマァムみたいな感じかな。

幼稚園女子会に持って行きます。

娘のクラス、女子が8人しかいないんです。

男子は22人!

来週卒園だし、引っ越しちゃう子もいるので、お別れ会ですね。

あるお宅に女子とママたち集まって、騒いできます♪

小学校では他の幼稚園とか保育園の女の子も一緒になるので

この幼稚園メンバーでは最後の記念に。

2年間、仲良くしてくれてありがとう(^^♪

これからもよろしくね。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-06 10:14 | お菓子

プチギフト

こんにちは♪

昨日アップしたプチギフトのヘアゴム。

パールビーズを飾ってみました。

ちょっとでも華やかにしたくて。
f0254627_16451691.jpg



おとといオークションに出品したコサージュとヘアゴムたち。

とてもうれしいことにお嫁入りすることになりました(^O^)/

いつもいつもお世話になっているリピーター様たちのもとへ・・・。

ありがとうございますm(__)m

リピーター様たちに支えられての私の創作です。

なので目標は新しい物を出品していくこと。

現状維持ではなく、常に上を目指して。

エキブロさんにはたくさんの素敵な作家さんや写真家さんのブログがあって

すごく良い刺激をいっぱい頂いてます(^^)

皆様のパワーを頂いて、私も成長していかなきゃ(*^^)v
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-03 16:58 | ヘアアクセサリー

コラージュカードとプチギフト

こんにちは(^O^)

今日は朝からくしゃみ連発。

もしかしてスギ花粉に反応・・・?

私はヒノキだったはず・・・。

春先は花粉や黄砂ですっきりしませんねぇ(>_<)

大好きな季節なのになぁ・・・。


今日はコラージュカードとプチギフト用のヘアゴムです。
f0254627_1615088.jpg

こちらは先生へプレゼントするメッセージカードの表紙に使います。

幼稚園の学級長さんに表紙作成を頼まれました。

安請け合い♪ で、ちょっと後悔(^_^;)

こんなので良いでしょうか?

初コラージュ。コラージュ、てこんなの・・・?

f0254627_16224765.jpg

そしてこちらはヘアゴムたち。

プチギフトに使います。

ちょっと髪をまとめる時に便利かな。


今回のは記録のためアップしました。

どんなのを作ったのか、すぐ忘れちゃうので(-_-)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-02 16:28 | ヘアアクセサリー

バラとレースのコサージュ*ベージュ* kawaii

こんにちは(^^)

コサージュです。
f0254627_10491083.jpg


あみぐるみのくまちゃんとパチリ♪

レースをたっぷり使った、大き目コサージュになりました。

気に入ってくださる方とめぐり会えますように・・・。



さて、今日はこれから出品作業にとりかかります♪

今夜open(*^_^*)

遊びに来て下さる方、いらっしゃるかなぁ・・・。

ドキドキ(>_<)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-03-01 10:58 | コサージュ

バラとシフォンとレースのヘアゴム*濃ピンク*

f0254627_15212273.jpg

おはようございます。

こちらは濃いピンクのバラを飾ったヘアゴムです。

チュールとシフォン、ガラスパールで華やかに。

大人の女性に似合うと思います(*^_^*)

気に入ってくださる方とめぐり会えますように・・・。



さて、気分転換に本を読もうと思ってます。

アブダラと空飛ぶ絨毯。

宮崎駿監督で映画化された、ハウルの動く城の続編です。

先日子供達が↑のDVDを観てまして、私もハンドメイドしながらチラチラ観てて

そういえば続編があったな~、と。(第1巻は持ってます)

ネットで探してみると、コンディションが良い中古本を発見!

ぽちっと♪

届いた本は新品同様のきれいさ。

薄紙のカバーまで付けて下さってました。

格安だったのに申し訳ないくらい・・・。←送料の方が高かった。

ハートフルブックネットさん、ご丁寧な対応ありがとうございましたm(__)m

カバーなんて初めてだったので、感激しちゃいました(^^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-28 10:13 | ヘアアクセサリー

バラとレースのコサージュ*ブルー*

f0254627_1533786.jpg

おはようございます(^O^)/

コサージュをアップしました。

優しいブルーのバラとチュールとシフォンとレースとガラスパール。

チャームは人魚。

キラキラのティアドロップビーズは人魚の涙ということで(^^)

3way金具を使っておりますので、

バッグチャームにしたりネックレスにしたり、髪に飾っていただいても♪

2月中のオークション出品が目標でしたが、3月になりそうです・・・。

近々出品しますので、よろしくお願いします(>_<)



昨日は奈良リビングフェスタに行ってきました~。

お客さんいっぱい(@_@

年配の方が多かったです。

そのせいか、お店に並べられてた手作り品も年配の方向けだったような・・・。

パン屋さんも数店舗出店されてて、いっぱい買っちゃいました(^O^)

マフィンにラスクにキッシュにフランスパン。

ちょっとしたお祭りみたいで楽しかった~。

誘ってくれたKさん、ありがとうー。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-27 10:00 | コサージュ

バラとシフォンとレースのヘアゴム*グリーン*

こんにちは(#^.^#)

今日はヘアゴムです。

グリーンのバラを使って、大人っぽくしたつもり・・・。

いかがでしょうか?

こちらもオークション出品します。
f0254627_14445917.jpg


とっても忙しかった2月・・・。

1月末に東京出張中にノロになって帰ってきたパパ(ToT)

家族がうつらないようピリピリした生活・・・。

結果誰もうつらずホッとしたのもつかの間。

娘が幼稚園からインフルエンザをお持ち帰り(ToT)

その後パパにうつり、息子にうつり・・・。

私は2重マスクと栄養ドリンクと気合でインフル撃退(`´)

そして幼稚園のお別れ会のことでバタバタ。

やっと終わったので、しばらくはゆっくりします。

皆様もどうぞ御身ご自愛くださいね。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-26 12:26 | ヘアアクセサリー

バラとレースのコサージュ*黄* kawaii

こんにちは♪

今日のお品はコサージュです。

f0254627_12232511.jpg


バラをメインにチュール、シフォン、レースを使いました。

アクセントにチャームとパール、キラキラビーズを。

3way金具を使っていますので、

ヘアアクセサリーやネックレス、バックチャームにも(*^_^*)

色違いで数点作るつもりです。


オークションに出品予定ですが・・・。

1か月ぶりの出品・・・。忘れられてるかも・・・(>_<)

いつも不安になる出品です(^_^;)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-25 12:25 | コサージュ

幼稚園のお別れ会

今日は娘の幼稚園のお別れ会でした。

お別れ会は母達が企画し、園児たちを楽しませる会。

グループに分かれて色々がんばります。

ミニ運動会があったり、合奏があったり、ダンスがあったり・・・。

私はソーラン節を踊ってきましたー(*^_^*)

(去年はAKBを・・・。私が決めたんじゃありませんからっ。)

ふー、完全燃焼。全力でやってきましたよ。ちょっと間違えたけど。

今年の1月からいっぱい練習してきました。

雨の中、雪の中、下の子を連れて練習に通うのは本当に大変でした・・・。

特に最近は結婚された先生へのリースを作ったり、頼まれてたイラスト描いたりと。

忙しくて吹き出物がぁっ(>_<)

心配だったイラスト、みんなに好評でした~!(^^)!

美大卒でもない私が描くのは不安だったのですが、良かった・・・。

全力なのっていいですね。リーダーのIちゃん、ありがとう(^O^)
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-22 13:36 | 子供

黄色いバラのリース

こんにちは♪

今日は完成したばかりのリースです(^O^)/
f0254627_16314754.jpg


娘の幼稚園の先生が結婚されたのでお祝いに。

リース初挑戦で、悩みながら作りました。

ちゃんとリースになってますでしょうか・・・?

f0254627_16321790.jpg

ご結婚なので、つがいの鳥さんのハートチャームを飾ってみました。

どうぞお幸せに。


人様のお祝いに、初挑戦の品をプレゼントするなんて

私いい度胸してますよね・・・^^;

このリースに使ったお花は先日アップした、お花いっぱい♪の記事のものです。

↑この記事、みんなの投稿でカワイイをいただきました!

目に留めてくださったこと、感謝ですm(__)m
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-20 16:37 | その他の手作り

お花いっぱい♪ kawaii

f0254627_15211515.jpg

たーくさんお花を編みました。

この主役たちがいないと始まらないので、もくもくと編み編み・・・。

子供達から「ママはお花屋さん」と言われてます^^;

このお花たちがどんな品になってくれるかまだ全くわかりませんが、

優しい雰囲気の作品に仕上げたいと漠然と思ってます。




先日のバレッタの記事が、<みんなの投稿>でカワイイをいただきましたー!!

初登場13位!

すごいー。うれしいー(#^.^#)

選んでくださったスタッフの方々、本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-17 15:24 | その他の手作り

チュールとお花のヘアゴム

f0254627_1650255.jpg

こちらはオークションに出品中のヘアゴムです。

手編みのお花とチュール、パールビーズなどで仕上げています。

色違いで数点作りましたが、ありがたいことに素敵なご縁いただけてお嫁にいきました(*^_^*)

娘にも同じデザインで作りましたが、幼稚園のお友達に褒めてもらえました(#^.^#)

相手が子供でも、「私も欲しい~」と言ってもらえるとかなりうれしい・・・。

ハンドメイド熱も上がってきますが・・・

今日はだめだめ(>_<)

頼まれてる、幼稚園のお別れ会で使うイラストを描かなきゃー!!

なかなか気分がのらなくて、気付いたらもう時間が(*_*)

月曜日リハーサルだし、今週末でやっちゃわないと。

描くのはサザエさんと園長先生と、あとほかの先生のイラスト。

園長先生のはなんとか描けて娘に見せたところ・・・、

「全然違うー。かわいすぎる。」

と言われました・・・。

園長先生は女性だし、しわとか描くのはやっぱりねぇ・・・?

園児&ママ達の反応が不安だけど、とにかくがんばります。
[PR]
# by Chi-i0524 | 2013-02-15 16:52 | ヘアアクセサリー
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
momoさんԁ..
by Chi-i0524 at 12:33
こん♪ また物作り再会..
by momopororon at 19:20
katsumiさん(^^..
by Chi-i0524 at 14:27
ちぃさん♪コメント欄が開..
by nendobu at 13:58
鍵コメ様 お返事ありが..
by Chi-i0524 at 10:58
鍵コメさま 了解しまし..
by Chi-i0524 at 12:19
鍵コメさま お問い合わ..
by Chi-i0524 at 13:33
momoさん♪ ご無沙..
by Chi-i0524 at 21:40
お久しぶり〜〜 お掃除..
by momopororon at 13:52
saoriさん♪ コメ..
by Chi-i0524 at 21:49
出品しています♪
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
玄関のディスプレイ
at 2017-03-20 09:57
ミーツのイースターエッグ
at 2017-03-17 09:28
ダイニングライト
at 2017-03-16 10:44
セリアの鳥かご
at 2017-03-15 10:07
100均のシールはがし液
at 2017-03-14 09:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧