*Chi-i* handmade diary


ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

玄関のディスプレイ

玄関の靴棚上を模様替え♪

たくさん飾るのは苦手ですが、これくらいなら。
f0254627_13582593.jpg
私のドレッサー上に飾っていたガーランド(スワッグ?)をこちらに。

飾る場所を変えると、お花の雰囲気まで変わる気がします。

新鮮~。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-20 09:57

ミーツのイースターエッグ

100円ショップのミーツでイースターエッグを見つけました。

鳥の巣に造花と卵がイン(^^♪

イースターなんて行事には全く縁がありませんがお買い上げ(*'ω'*)
f0254627_09284354.jpg
サンキャッチャーを飾って楽しんでいるミニ鳥かごに。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-17 09:28 | 100均

ダイニングライト

ダイニングテーブル上のライトにシャンデリアパーツを付けてみました。
f0254627_13313127.jpg
キラキラ☆

憧れのシャンデリアには遠く及ばないけれど

輝きはきっと負けていないはず!!!

スワロフスキーのクリスタルだもん(^^♪

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-16 10:44 | リメイク

セリアの鳥かご

f0254627_11570098.jpg
だいぶ前に購入したセリアの鳥かご。

気分転換に飾り替えてみました。

先日購入したアーティフィシャルフラワーの残りの実物を入れて

セキセイインコちゃんを2羽。

飾ったのはキッチンの壁。
f0254627_13292354.jpg
あ、頭上で猫ちゃんが闊歩してる・・・(+o+)


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-15 10:07 | リメイク

100均のシールはがし液

f0254627_11571252.jpg
娘のデスクライトの足・・・。汚ーい(*_*;

以前貼ってたシールのノリ残り。

そんな時は・・・
f0254627_11572225.jpg
シールはがし液~♪

キッチンペーパーに含ませて、ごしごしと。
f0254627_11573354.jpg
ピカピカ~(^◇^)

もう少し上のほうにあった落書きもついでに拭いたらきれいになりました。

毎日目にするところだし、綺麗が当たり前になってほしいな。

ま、娘はきれいになったことに気づかないだろうけど( ;∀;)

汚れてたのも感知してなかったりして・・・。
そういう性格なんだもの~。

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-14 09:55 | 100均

ゴールドの松ぼっくり

松ぼっくりを入れたアレンジをしてみました。
f0254627_13294585.jpg
コロコロのグリーンの実も可愛くて。



これで先日購入したアーティフィシャルフラワー(造花)たち使い切りました~。

実とか葉物は少し残っているけれど、お花は全部。

クオリティが高いお花は造花といえども可愛い~。

雑貨としていろんなところに飾れるのは楽しいです。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-13 10:38 | その他の手作り

バケツ犬アレンジ

息子からプレゼントしてもらった、バケツに入った犬のピック。

長らくブリキ缶に挿しただけで飾っていましたが

この度お花を添えてアレンジ~(^◇^)
f0254627_13310948.jpg
目にするたび和みます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-10 10:33 | その他の手作り

白い世界と春の野原

タイトル付けちゃった(笑)
f0254627_14184314.jpg
白いオールドローズのアレンジと

春の生命力(?)をイメージして作ったアレンジです。

手前の容器はセリアのブリキスクエアトレイ。可愛い♪

こちらは妹の誕生日プレゼントに添える予定。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-09 10:25 | その他の手作り

ピンクのガーランド

可愛いピンクの薔薇とブラックのグレープが主役のガーランドを作りました。
f0254627_14182990.jpg
置いても、壁掛けでも飾れます。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-08 10:16 | その他の手作り

子どもたちのフラワーアレンジメント

前記事のアーティフィシャルフラワー。

子どもたちにアレンジメントをさせてあげたかった、というのも1つの理由。

学校へ行っている間にせっせと下準備。

セリアで買ったフローラルフォームをブリキ缶に詰めて・・・。
ボロボロ粉状の屑を量産してくれちゃう、ちょっと難しいコ・・・。
お花と葉っぱをばらして、一つずつワイヤリングしてテープ巻いて・・・。

さぁ、挿すだけ。

娘(小4)はものの10分で完成~。
f0254627_13303212.jpg
迷うことなく仕上げてました。早っ。

お次は息子(小1)。

迷いに迷って・・・(´・ω・`)
f0254627_13305651.jpg
ようやく完成。40分ほどかかりました。

本人も疲れた~って。

小4と小1という年齢差のせいもあるんだろうけど

性格の違いを改めて実感。



2人ともそれぞれの勉強机に飾って楽しんでます。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-07 10:58 | その他の手作り
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
momoさんԁ..
by Chi-i0524 at 12:33
こん♪ また物作り再会..
by momopororon at 19:20
katsumiさん(^^..
by Chi-i0524 at 14:27
ちぃさん♪コメント欄が開..
by nendobu at 13:58
鍵コメ様 お返事ありが..
by Chi-i0524 at 10:58
鍵コメさま 了解しまし..
by Chi-i0524 at 12:19
鍵コメさま お問い合わ..
by Chi-i0524 at 13:33
momoさん♪ ご無沙..
by Chi-i0524 at 21:40
お久しぶり〜〜 お掃除..
by momopororon at 13:52
saoriさん♪ コメ..
by Chi-i0524 at 21:49
出品しています♪
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
玄関のディスプレイ
at 2017-03-20 09:57
ミーツのイースターエッグ
at 2017-03-17 09:28
ダイニングライト
at 2017-03-16 10:44
セリアの鳥かご
at 2017-03-15 10:07
100均のシールはがし液
at 2017-03-14 09:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧