ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちっちゃなプレゼント

ママ友へ、ちょっとしたプレゼントを。

ありがとうの気持ちを込めて、小さなヘアクリップ。
f0254627_16094396.jpg
幼稚園児の娘ちゃんが使ってくれるかな~。

たまにはこんなオレンジ色で編むのも楽しかった♪

喜んでもらえるといいな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-26 16:16 | ヘアアクセサリー

イベントありがとうございました~♪

昨日は小学校であったイベントに出店してきました。

昨年に続いて2回目。

もうこれで最後かなぁ。来年は参加しないかも、なんて思いながら・・・(^_^;)

小学校でのイベントだけにお客さんのメインは子供。

子供相手となると値段がね。

お小遣いで買える物=材料と手間があまりかからない、でも可愛い物。

というわけで最近はプチプラ商品を充実させるために作ってました。

でも・・・。

それって私が本当に作りたい物じゃない・・・。

手間と時間をたっぷりかけて作り込みたい・・・。

色々思いながら・・・。
f0254627_12030613.jpg
いつも同じようなディスプレイですが(^_^;)

今回はポシェットやトート、ポーチも出品。

さてどんな1日になるかな、なんて思っていたら大盛況!!!

去年よりお客さんが多かった感じ。

葛藤の中(笑)製作したプチプラ商品、完売しました~。

大人のお客さんもいらしてくださって、バッグ類やピアス、ブローチetcも買って下さったり。

終わってみれば楽しい1日でした。

来年も出店してもいいかも~、なんて^m^
f0254627_12114893.jpg
ちまちま編んでたこのコもお嫁に行けました♥

私の作品を手にしてくださった方々、本当にありがとうございました。



しばらくはイベントの予定もないし、じっくりアクセサリー作りをしたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-25 12:14 | その他の手作り

ユニクロの手袋*ちょっぴり可愛く

先日ユニクロに行ってみたら、手袋が特別価格になってました~♪

もともとは990円のお品。

それが790円♪

手袋大好きでヒートテック手袋のあたたかさが気になっていたので購入(^^)

スエード調のブラウンをチョイス。
f0254627_13503110.jpg
これね、Lサイズ。

身体がちっちゃい私、普段はSサイズ。

それなのに↑この手袋・・・。サイズがおかしいと思う。

M・Lサイズ展開なのだけど、Mだと指がすっごく短い・・・(^_^;)

Lでもちょっと短め。

ご検討中の方、サイズにはお気を付け下さいね~。

で、シンプルなこれをちょこっと可愛くしたくて。
f0254627_13475674.jpg
指輪っぽく見えるようにパールビーズを縫いつけてみました。

満足満足(^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-21 13:04 | リメイク

ベルベットリボンのヘアゴム

イベント用に作ったヘアゴムです。
f0254627_13471808.jpg
真ん中にかぎ針編みのお花を付けて。

いつものようにスワロのラインストーンもポチっと。

ここ2カ月ほどはイベント用に普段あまり作らないものをたくさん作ったなぁ・・・。

そろそろ自分の作りたいものを時間と手を掛けてじっくり製作していきたい・・・。



今日は朝からお花の手入れしたり、小さな引き出しの中を片付けたり。

もうこんな時間・・・。

時間が経つのが早くってびっくりしちゃいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-20 12:26 | ヘアアクセサリー

ポシェットとミニトート

朝からどんよりとしたお天気・・・。

洗濯も乾きにくいし、写真も(>_<)

無理やり撮ったので薄暗い画像になっちゃいましたが

先日作ったポシェットとミニトートです。
f0254627_13464192.jpg
f0254627_13465982.jpg
ポシェットはちょっとそこまで、って時に便利です。

鍵と手帳とお財布に携帯なんかを入れたり。

軽いので肩凝りさん(私^^;)に良いかも。




突然ですが、鼻うがい始めました(^_^;)

最近毎日喉が痛い・・・(>_<)

冷やさないようにネックウォーマーは欠かさないし、寝る時はマスク着用。

でも、イガイガ・・・。

じゃあ鼻うがいしてみる?

とりあえずハナノアで。

どうやったら風邪に負けない喉になるんだろ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-18 14:09 | 布物

集合~♪

はーい、集合写真撮るよ~(^^)
f0254627_14572669.jpg
くまのヘアゴム、5個(^^)

今回は全員にサンタ帽子をかぶせてみました。

クリスマスも近いしね。

このコたちに素敵なご縁がありますように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-16 15:01 | ヘアアクセサリー

かぼすジャム&ハンディモップ

母が持って来てくれた大きなかぼす6個。

たくさんいただいたから消費するの手伝ってー、と。

6個もどうしよう・・・(^_^;)

このまま冷蔵庫に入れておいたら・・・。

乾燥してカピカピになってるかぼすちゃんのお姿が見えます・・・(._.)

かぼすって薬味で使うと頻繁には出番ないんだよね・・・。

そうだ!ジャムにしよう。
f0254627_10572251.jpg
これをお湯で割ってホットレモンならぬホットかぼすにして娘に出したら大喜び。

毎日飲むー!と言っておりました。




最近ハンディモップにはまってます~(笑)

ママ友に言ったら、今頃?!って言われましたけど(^_^;)

これまでは使い捨てのドライシートで埃を拭き取ってました。

でもあれってツルツルしてるところは綺麗にお掃除できますが

ちょっとザラッとしてるところは繊維が引っかかっちゃって・・・(>_<)

先日↓マイクロファイバーのモップを使ってみたら♪
f0254627_11084772.jpg
どんなとこでもどーんと来ーい^m^

表面が少しくらいささくれいようが、綺麗に埃掃除ができる~♪

楽しい~。

もうすぐ年末だし、お家綺麗にしなくちゃ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-14 11:13 | お料理

キャラメルポーチを

ここのところ夜な夜な物作り~♪

おかげで朝起きるのがツライ!(>_<)

今夜こそは早く寝る!!!なんて思ってたのに昨夜も夜更かししちゃいましたー。

出来あがったのはこちら。
f0254627_11200224.jpg
久々にキャラメルポーチ作りました。

この形、コスメポーチにちょうど良いんですよね♪

表布は3種類、つないでます。

全部有輪商店さんのもの。この生地、やっぱり可愛いな~。

ポシェットとミニトートも完成したしアップ忘れてた・・・

これでミシンはちょっと休憩かな。

さぁ今夜こそは早く寝なくちゃ(^^)



冷たい風が吹くようになってきました。

タートルネックのニット着たり、埃を吸わないようにマスクして掃除したり。

風邪にはしっかり気をつけなきゃ。

皆様もお元気でお過ごしください(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-13 11:30 | 布物

ベルベットリボンのスリーピン kawaii

先月のイベントで人気だったリボンのスリーピン。

レースのお色を少し変えてまた作りました~。
f0254627_09532807.jpg
↑ではわかりにくいですが(^_^;)右下にスワロのラインストーンをちょこんと付けて。

寒くなってくるとベルベットみたいな暖か素材が可愛く見えます♪



今日は最高気温19度と暖かな1日。

でも明日から寒くなるそうな・・・(>_<)

気温変化に付いていけなくて風邪引きそうー((+_+))

みなさまもどうぞご自愛くださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-12 09:32 | ヘアアクセサリー

柿ジャム

今日はとーってもいいお天気♪

こんな日はやる気がムクムク。

最近色んな方のブログでお見かけする大掃除の記事。

私もやらないとなぁ~。

というわけで、手始めに愛車のお手入れ(^^)

車じゃなくて電動自転車♥

坂の多い地域に住んでいるので、電動にかなり助けてもらってます。

出来る範囲で水拭きするだけだけど、すっきり♪



それから・・・。

親戚のお家でなった柿。

たくさんもらって、食べるのが追いつかず(^_^;)

ジュクジュクになってきちゃったので、柿ジャムに初挑戦。

どんな味なんだろう・・・と不安になりつつ。
f0254627_11475281.jpg
いつも通りクエン酸入れて、酸味をプラス。

ヨーグルトに合うジャムでした~♪

お砂糖は柿の3割弱。

ジュクジュクになっちゃった柿が美味しく変身してくれて良かった(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-11-11 11:52 | お菓子

ハンドメイドと日々のこと