ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

くしゅくしゅレースのヘアゴム kawaii

おはようございます(*^_^*)

今日は久しぶりにいいお天気♪

今週は梅雨らしいお天気の毎日だったので、

なんだか気分もどんよりしてたけど今日はすっきり♪
f0254627_9321143.jpg

ヘアゴムを作りました。

やわらかなレースをくしゅくしゅ・・・。

ひらひらのお花を編んで、花芯にはスワロ。

これからの季節に活躍してくれそう(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-31 09:38 | ヘアアクセサリー

オーダーのヘアゴム kawaii

お友達からオーダーを頂いたヘアゴムが完成しました(^^)
f0254627_11153390.jpg

飾ったのはこちらのお花

花芯に使ったのはスワロフスキーのパールビーズ。

幼稚園の女の子へのプレゼント、ということなんだけど大人でも使えるかな。

経験上、お相手が幼児でも少し大人っぽい方が喜ばれる確率高し(*^_^*)

女の子はおしゃまだなぁ。

久しぶりにヘアゴムを作ったけれど、やっぱり楽しかった♪

調子に乗ってもう数点。

また明日アップします~。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-30 11:24 | ヘアアクセサリー

シートカバー

シートカバーでいいのかな?

ドレッサーの椅子の座面に敷くモノを作りました。

冬の間はパーソナルカーペット(一人用ホットカーペット)を使っていましたが

さすがに替えなくちゃ♪

YUWAさんの生地の切れ端を集めて・・・←可愛くて捨てられなかった^^;
f0254627_1342250.jpg

裏地はフェイスタオル。

このタオルの幅に合わせて作ったので、横が少し足りてませんが・・・。

私、ヘアアクセサリーとかかぎ針編みはいつもドレッサーで作っているのです。
アトリエ、なんて遠い夢・・・

これで快適に作業できそう♪



ブログっていいですね(^^)

こうやって作ったモノを見て頂けて、コメントも頂けることもあって。

作ったものをアップしたいからブログをしているのか、

ブログ更新したいから作っているのかわからない時もありますケド^^;

ブログのおかげで、ハンドメイドがますます楽しくなってきてます♪
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-29 13:15 | 布物

ひらひら・・・完成?

こんばんは~(^^)

最近はミシンばかりでしたが、編み編みも再開。

←この記事から試行錯誤してきたひらひらなお花、ついに完成ですー(大げさな^^;)
f0254627_2245658.jpg

うんうん、少しイメージに近づいたかな。

お友達からヘアゴムのオーダーが入ったので

このお花を使って作ろうと思います♪

どんなのができるかなぁ~(*^_^*)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-27 22:09 | その他の手作り

記念に♪ ショルダーバッグ

今日は2回目の更新です。

どうしてもアップしたくてがんばって完成させました(*^_^*)
f0254627_17382460.jpg

ショルダーバッグです。

なかなか自分用に作ることはないのですが、誕生日の記念に。

YUWAさんの生地を組み合わせて。

いつも作ってるアクセサリーみたいにレースを飾ってみました。

この無計画な性格のおかげで、かなり試行錯誤(>_<)

ほどいてやりなおしてみたり・・・。

長財布が入ることと手元にあった20センチのファスナーを使うことを条件に。

丁寧に丁寧にを合言葉に作りましたが・・・。

ミシンは本当にむずかしい・・・。

でも、私なりには満足♪

気分を上げてくれる明るい生地、大好きです。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-24 17:50 | 布物

収穫♪

今朝はなんと、5時に目が覚めちゃいました!!!

この朝に弱い私がありえない・・・。

ふと目が覚め、鳥のさえずりが聞こえると心配で心配で^^;

そーっと布団を抜け出しお庭へ。
f0254627_8235022.jpg

無事収穫してきました(^^)

収穫しようと思ってた日に鳥に先を越された話、よく聞くのでドキドキでした。

はぁ~良かった(*^_^*)

その後は7時まで寝ましたよ。体が持たない




またひとつ歳を重ねちゃいました。

最近は一年が本当に早く過ぎちゃって、自分の年齢がわからなくなったり(・・;)

楽しい一年にしたいな。
f0254627_8411974.jpg

[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-24 08:42

移動ポケット

娘の移動ポケットを作りました(^^)

ポケットのない服を着た時に便利なアレです。

検索するとたーくさんの親切な作り方がヒットします。

ティッシュケース一体型が主流のようですね。

私が作ったのは・・・
f0254627_12351039.jpg

ティッシュケースなし、フタなしの手抜きバージョン^^;

一応理由はあるんですよ~。

濡れた手でハンカチを取るのに、フタがあったら邪魔でしょ・・・?

で、フタがなかったらティッシュケースが丸見えになるじゃないですか(・o・)

入れ口には今気に入ってるマグネットボタンを♪

評判は上々です(*^_^*)

娘のお友達も欲しいと言ってくれているとか。



こんな感じで今月は布物ばっかり作ってます。

コサージュとか作れてない・・・。

オークション出品、6月にはできるかな・・・(>_<)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-22 12:45 | 布物

息子のコップ袋 kawaii

今月から始まった、息子のプレ幼稚園。

このあたりの公立は基本2年保育なので入園は来年・・・。

今年1年は月イチのプレ幼稚園を楽しみます(^^)
f0254627_8315720.jpg

コップを持って行かなきゃいけないので、袋を作りました。

娘の給食服袋で使った青い苺柄。

息子が気に入ってたので使用。

・・・女の子のみたい・・・(^_^;)

車とかの絵じゃないけどこれでいいの?て確認したけど

「車も大好きやけど、いちごも大好きやねん♪」て。

ま、来年どうなっているかわからないけれど

もし気が変わってたら私が使おう♪

裏地も付けてるし、きんちゃくって何かと便利だし(^・^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-21 08:38 | 布物

完成♪ミニポシェット

完成しました~(^○^)

小さな子どもさん用のポシェット。
f0254627_14191016.jpg

サイズ:たて13センチ よこ15センチ まち3センチ ショルダー86センチ

表布にはYUWAさんの生地を4種類使用。

そとに付けたポケットにはミニサイズのポケットティッシュが入ります。

飾りのココナッツボタンはお花模様だし、ショルダーには綿レースを縫いつけて。

女の子が大好きなハートもいっぱい付ました(*^_^*)

入れ口はマグネットボタンを。

ファスナーにしようかと思ってたんですが、

小さなお子さんならこっちの方が使いやすいかと。

それにしても・・・。

YUWAさんの生地、可愛い・・・♥

こんな可愛いのをデザインできるなんてすごいなぁ、なんて

深夜にミシンをカタカタさせながら思っておりました。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-20 14:37 | 布物

赤い苺

先日アップした青い苺、赤くなりました~!(^^)!
f0254627_11481886.jpg

赤くなりだしてからは鳥さんを警戒して、お茶パック(不織布のやつ)をかけて

保護してみたり、大事にしました。

大きい~、立派♪

早速食べてみた(^・^)

ん~、味うすいかも(>_<)

もうちょっと待てばよかった??

肥料???

次に色づいてるコは少し収穫を我慢してみよう。

甘くなりますように・・・。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-05-18 07:59

ハンドメイドと日々のこと