ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:帽子( 4 )

裁断、その後・・・その2

昨日の続きです。

娘用の帽子。
f0254627_1121228.jpg

こちらも何もないとさみしい感じだったので、装飾を♪

女の子のって、リボンを付けると可愛くなる(^^♪

ドット柄で大き目リボン。

何だかミニーちゃんのイメージになっちゃった。

無事仕上がってくれて、達成感が気持ちいい~♥

この達成感がたまりません。

日々、なかなか感じられませんからねぇ。

子育てもまだまだ途中だし、お掃除もお料理も毎日のことでエンドレス。

帽子やアクセサリーなど、日常使えるささやかな形ある物を作ることは

心を穏やかにしてくれる大切な作業なのです。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-06-26 10:46 | 帽子

裁断、その後・・・

先日アップした裁断したモノ(

無事仕上がりました(^^)
f0254627_1015158.jpg

帽子♥

息子にね。

今使ってるキャスケット、ブリムが前にしかなくて

これからの強い日差しを遮る帽子が必要だなーと。

丁寧に裁断して作業した成果か、合わないーーー(ToT)なんてこともなく。

完璧、とは言えないけれど^^;

出来上がりがさみしかったので、革ひもとチャームを飾りました♪

男の子っぽく飾るのって難しい・・・。

あと、ステッチ難しい・・・・・・・(>_<)

やっぱり歪んでるの・・・。手作り感いっぱい・・・。

きれいにできるまでやり直そっかなぁ。

売り物じゃないし、これでいいかなぁ。

うーんんん・・・。


娘用のも作ったので、また明日見てください(^O^)/
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-06-25 10:20 | 帽子

ちょこっとアレンジ♪

紫外線が気になる季節になると登場。
f0254627_16244823.jpg

地味ですねぇ(>_<)

シルクでできているので、暑い夏でも蒸れず

ブリムが風を受けにくい形なので自転車で走っても飛ばされにくい。

なかなか優秀な帽子ですが、最大の欠点は

可愛くない!!!(>_<)

ちょっとでも可愛くしたくて、毎年アレンジ試みてます。

今年はこんなの。
f0254627_16314725.jpg

・・・どなたかいいアドバイスくださいm(__)m



娘が小学校に通い始め、規則正しい生活始まりました~。

春休み中はゆる~く生活していたもので^^;

近所に小学生がいないので、朝は途中まで送って行き(帰りも)

それから自宅前で息子のボール遊びにお付き合い(朝の8時台!)。

子育てに全力投球する素敵なママさんとは、ほど遠い私・・・(._.)

毎日この生活続けたら痩せそう・・・(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-04-12 16:42 | 帽子

キャスケットとお知らせ

こんにちは。

今日はどんよりしたお天気・・・。

雨が降ったりやんだり、ずっとグレーの空が続いています。

ふぅぅ・・・。

こんな日は苦手です。

すべてが億劫になっちゃう・・・。
f0254627_15224684.jpg

これは1年くらい前に作った、息子のキャスケット。

娘にはピンクで。

キャスケット、作るの好きです(*^_^*)

帽子嫌いな子供が多い中、うちの子達は帽子好き♪

この画像の以外にもいろいろ作りました。

子供たちへの手作りでは帽子が一番活躍してくれてるかも。



ちょっとだけ、お知らせです。

4月1日12時に楽天オークションにて出品いたします。

先日までご紹介してきたヘアアクセサリーです。

興味を持って下さった方いらっしゃいましたら、どうぞ覗いてみてくださいね(^O^)

*Chi-i*の名前で出品してます。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-03-28 15:40 | 帽子

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31