*Chi-i* handmade diary


ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ヘアアクセサリー( 95 )

濃紺のアクセサリー

手編みの薔薇を濃紺に染めました。
f0254627_15025739.jpg
こうやって自分の好きな色に仕上げられるのって、うれしい♪

以前使っていたカラーレース糸だと不可能だった濃淡を付けられるようになったし。

微妙な色も出せるようになって、理想に近づきました。

その分手間は増えてるのだけど納得できる作品作りのためだもの。

次回は薔薇を深紅に染めたいなぁと思っています。



最近調子が悪いパソコンさん(>_<)

しょっちゅうフリーズするようになってきました・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-10-03 15:15 | ヘアアクセサリー

オーダーの青いお花と、めだかとアナカリス

オーダー頂いたヘアゴム4個セット。

たくさん製作時間を頂いて、ようやく完成しました。
f0254627_17023561.jpg
ママと娘さんお揃いで着けて下さるそう♪

実物も気に入って頂けたらいいなぁ・・・。ドキドキ・・・。
f0254627_17244939.jpg
相変わらずめだかちゃんを愛でる日々^m^

水草あった方がいいよね、と入れてみたアナカリス。

でもめだかちゃんが齧ってボロボロに・・・。

このままだめになっちゃうのかと不安になっていましたが

新芽が成長してくれてきました♪

しっかり増やせたらリビングの水槽にも入れたい・・・。
f0254627_17271282.jpg
この春生まれた楊貴妃めだかちゃん。

もう赤ちゃんではなくなりました(^・^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-09-15 17:33 | ヘアアクセサリー

バレッタ3個

こんにちは。

毎日暑いですねぇ。

庭木のために夕立を期待して空を見上げています。

曇ってきたけど都合良くはなかなか雨は降りません^^;

今日から娘が3泊4日のサマースクールへ出かけました。

遊び相手がいなくなった息子・・・。

朝から私に付きまとってます・・・(-.-)

一人っ子の大変さが少しわかったような・・・。



夏休みに入ってからコツコツと作っていたバレッタが完成しました。
f0254627_16161623.jpg
レトロな感じにしたかったのだけれど、どうかなぁ・・・?(';')




今朝びっくりな発見。

この春生まれためだかちゃんたちの水替えをしていたら

おなかに卵をくっつけてるコが!!!

早すぎない?????

体長1.5センチほどなのに。

まだまだ赤ちゃんなんだから産卵は来年でいいよ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-08-02 16:23 | ヘアアクセサリー

桜のヘアゴムと

もう今月も3分の1が過ぎてしまいました・・・。

娘のインフルエンザBから始まった3月(>_<)

娘はすっかり元気になったし、誰もうつらなかったし

あとは来週の幼稚園の卒園式を待つばかり・・・の前にホワイトデー!!!

息子が髪飾りもプレゼントしたい、というので慌てて作りましたよ~。
f0254627_16190076.jpg
ホワイトデーには真ん中のものを。

このお菓子に添えて贈ります。
f0254627_16191483.jpg
息子セレクトのすみっこぐらし♥



ヘアゴム、左のは幼稚園のお友達の妹ちゃんに。

以前にプレゼントしたのを今でも喜んで使ってくれてて。

まだ3歳だし、型崩れしにくいをテーマに作りました。



もう1点は出品しようかと思ってます。

素敵なご縁があるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-03-10 16:31 | ヘアアクセサリー

お花と本革のバレッタ*オーダー品

オーダーいただいたバレッタが完成しました。
f0254627_12595718.jpg
最初は出品していたバレッタをご購入くださって。

そのバレッタをとても気に入ってくださり、お色違いでオーダー頂いのです~♪

嬉しい(#^.^#)

オーダー主様はピンクと白のお花をご希望。

前回のお品と単なる色違いはおもしろくないよね・・・と、お花の編み方も変えてみたり。

基本のデザインは同じでもレースなど素材も変えて・・・。

たくさんお待たせしてしまいましたがようやく完成~。



オーダー主様のための製作、とっても楽しかったです(^^)

気に入っていただけるかな、なんて不安とプレッシャーもあったりしましたが

やっぱりうれしくて楽しい作業。

これからもコツコツと丁寧に作り続けていきたいな。

リピーター様の多い作家を目指して。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2015-12-18 12:51 | ヘアアクセサリー

ビオラとクローバーのヘアクリップ

また2つヘアクリップが完成しました。
f0254627_12591381.jpg
バッグチャームにするかヘアクリップにするか迷ったビオラちゃん。

今回はクリップに。

髪だけじゃなく、ストールやバッグの持ち手につけても可愛いです(#^.^#)

tetoteとminneに出品しました。

tetote・・・ピンク  
minne・・・ピンク  


それから今日はこのコもご紹介。
f0254627_12593183.jpg
お迎えして3週間ほど。

娘の念願だったハムちゃん。名前はバニラ。

人の手には美味しいものがある、と覚えたようで

お掃除のためケージを開けると手に飛び乗ろうと身を出してきます。

手の上の美味しいおやつを食べてしまうと・・・ガブっ(>_<)なんで???

痛いです・・・。噛みハムめ・・・(-.-)

もっと慣れてくれたら噛まなくなるのかなぁ・・・?(T_T)
f0254627_12594396.jpg
↑ブロッコリーを食べてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2015-12-16 13:21 | ヘアアクセサリー

シロツメクサと四葉のクローバーのヘアクリップ

先日作っていたシロツメクサ、ヘアクリップになりました(^^)
f0254627_12520306.jpg
このピンクの方は赤ツメクサになるんですけどね。

なかなかイメージ通りに仕上がって、自己満足♪

こちらの2点はminneに出品しました。

良かったら覗いてくださいね。

*chi-i*'s Gallery

このヘアクリップ、ビオラバージョンも作ろうかな~と思案中。




最近すっかりブログから遠ざかっちゃって・・・(^_^;)

あ、でもブロ友さんたちの記事楽しみにさせていただいてます♪

このところは読み逃げでごめんなさい。

何かと日々バタバタしておりますが(今日は幼稚園で息子の懇談だし)

ちょこちょこ製作もしたりしてます。

先日は初めて干し柿を作りました。今までは母頼みだったんですけど・・・。

天気を気にして外に出したり、家に入れたり・・・。
f0254627_13070952.jpg
がんばった(?)甲斐あって、中はトロトロの美味しい干し柿ができました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2015-12-10 13:09 | ヘアアクセサリー

ガラスパールのヘアクリップとお買いもの悩み中

寒い風が吹くようになってきましたねぇ。

11月になってますもんね(^_^;)

もうすぐ冬かぁ・・・。



少し前に娘用にヘアクリップを作りました。
f0254627_10443728.jpg
子ども用だからね、コットンパールは使わずガラスパールで(^^)

でも十分きれいです。

ちょっと大人っぽくを意識して作ったつもり。



迷ってること。

今使っているテレビ台をチェストに替えようと思ってて。

足が付いててアンティーク調のチェスト。

ネットで見つけちゃった♪

でも・・・でもな~・・・。

家具の購入は迷う・・・。

子どもたちに画像見せたら、娘は「可愛い~!」息子「やめなよ、今のままがいい」

まさかの正反対意見(:_;)

あぁますます迷う・・・。どうしよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-11-10 17:29 | ヘアアクセサリー

コットンパールのヘアアクセサリー

コットンパールでバレッタ2点、ヘアゴム1点作ってみました。
f0254627_10442076.jpg
バレッタの方はパールとロンデルを並べただけなんですけどね(・・;)

シンプル(?)なのが欲しかったので、この秋冬活躍してくれそうです。

下に置いたのはセリアのA5クラフトノート。

可愛いしサイズもいいし日本製だしで2冊も買ってきちゃった。




ここのところ、朝晩グッと冷えてきましたね。

気持ち良くて大好きな季節ですが残念なおまけ付き・・・。

手荒れです(T_T)

水もそんなに冷たくないのに食器洗いなんかすると指先カッサカサ、爪の境目ピリピリ。

こんなに敏感に反応してくれなくていいのに・・・。

ゴム手袋とハンドクリーム必須。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-10-15 13:25 | ヘアアクセサリー

淡い紫色ブーケ*バラのヘアゴム

製作復帰後、初めての作品仕上がりました(^^)

前回染色の記事でアップしたお花ではなく、

その後編んで染めたお花を使ったこちらの方が先に仕上がりました。
f0254627_15145573.jpg
巻き薔薇を3輪。

ピンク・紫・ブルーで淡く淡く染めました。

バラを主役にしたいのでシンプルにまとめて。

ブレスレットとして手首に着けても♪
f0254627_15151126.jpg
こっそり飾ったガラスパールとスワロフスキーのクリスタルビーズが時折キラリ☆

裏には・・・
f0254627_15152474.jpg
蝶が隠れています(^^)




それにしても手間と時間がかかる・・・(苦笑)

編む→水洗い→染色→乾かす→糊付け→乾かす→お花の形に整える・・・。

でも・・・楽しいです。

そしてその先に。

作品を気に入ってくださる方との出会いがあれば、幸せ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-08-12 15:41 | ヘアアクセサリー
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
momoさんԁ..
by Chi-i0524 at 12:33
こん♪ また物作り再会..
by momopororon at 19:20
katsumiさん(^^..
by Chi-i0524 at 14:27
ちぃさん♪コメント欄が開..
by nendobu at 13:58
鍵コメ様 お返事ありが..
by Chi-i0524 at 10:58
鍵コメさま 了解しまし..
by Chi-i0524 at 12:19
鍵コメさま お問い合わ..
by Chi-i0524 at 13:33
momoさん♪ ご無沙..
by Chi-i0524 at 21:40
お久しぶり〜〜 お掃除..
by momopororon at 13:52
saoriさん♪ コメ..
by Chi-i0524 at 21:49
出品しています♪
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
玄関のディスプレイ
at 2017-03-20 09:57
ミーツのイースターエッグ
at 2017-03-17 09:28
ダイニングライト
at 2017-03-16 10:44
セリアの鳥かご
at 2017-03-15 10:07
100均のシールはがし液
at 2017-03-14 09:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧