ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:コサージュ( 35 )

薔薇とコットンパールのブローチ&ごあいさつ

f0254627_16525361.jpg
アンティークっぽく渋めに染めた薔薇をブローチにしました。

コットンパールとか蝶々のスワロフスキーとか、大好きなモノを飾って。

ヘアクリップやバッグチャームとしても使えます♪

卒園・卒業・入園・入学式のコサージュにしても(^^)
f0254627_17000421.jpg

もうすぐ今年も終わりますねぇ・・・。

今日は黒豆を炊き始めたり、窓の拭き掃除をしたり。

まだまだやるとこあるから明日はお掃除dayだな(-_-)

パパが明日からお休みだから、ブログも製作も今日でおしまい。

みなさま、本年もありがとうございました。

今年はあまり更新できなかったり製作もなかなかでしたが

いつも仲良くしてくださるブロ友様、

作品をご購入くださったお客様、

うれしいご縁のおかげで充実した1年となりました。

来年ものんびりマイペースな活動になるかとは思いますが

またあたたかく見守ってください。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2015-12-28 17:14 | コサージュ

ビジューをつけて・・・

f0254627_14032393.jpg
キラキラのビジュー。

スワロフスキーのファンシーストーンをつけて・・・、完成!(^^)

前々記事で青く染めていたお花、ブローチになりました。
f0254627_14034402.jpg
お花の奥にさりげなくつけたビジュー。

でもキラキラと輝くので意外と存在感アリ。

お花の位置や素材の組み合わせに悩みましたが、満足できる仕上がりとなりました(#^.^#)

いつものように3way金具を付けてあるので

ブローチとしてだけではなくヘアアクセサリーやペンダントトップなどとしてもお使いいただけます。




今日は若干暑さがましです。

秋に近づいてきているのかなぁ・・・?

といっても余裕で30度超えですが、

首元を保冷剤で冷やしつつエアコンなしで過ごしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-08-18 14:17 | コサージュ

青いお花の3wayアクセサリー

暑いです・・・。

今日はすごく蒸し暑くって(>_<)

こんなに暑いと何もする気が起こらないー。

夏休みに入って幼稚園の送り迎えもなくなったから時間ができたのに

アクセサリー作りに気持ちが全く向かない・・・。

早く秋になってほしいなぁ・・・。



こちら↓プレゼントしたくて少し前に作ったもの。
f0254627_13242356.jpg
この季節、爽やかなお色を求めます。

青×白で。

機会があったら使って下さいね、Tamさん(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-07-28 15:20 | コサージュ

海外に引っ越しちゃうお友達へ

今日は雨。

涼しい風♪

こんな涼しい雨なら大歓迎(^^)

呼吸をするのもしんどくなるような昨日の暑さが嘘みたいな今日の過ごしやすさ。

のんびり過ごすには最適。

背後には夏休みに入った子どもたち・・・。

喧嘩しながら遊んでます・・・(^_^;)



もう1カ月くらい前に完成させた作品なのですが、今頃アップ(・・;)

一緒に撮影した紫陽花が綺麗なころでした・・・。
f0254627_13261095.jpg
久しぶりに3wayアクセサリー。

こちらは来月ベルギーへ引っ越すお友達へ。

ママ友から始まった彼女。

安心してたくさんお喋りできたり(気が合うってことかな~)

ハンドメイドという共通の趣味もあり、とっても仲良くしてもらってました。

そんな彼女が子ども2人連れて、仕事でベルギーへ行かれているご主人のところへ・・・。

2年で帰ってくるとのことですが・・・淋しいよ~(>_<)

帰宅を心待ちにしているからね!!!と気持ちを込めて製作しました。

ベルギーは寒いみたいだしストール留めとしても使ってもらえるかな。

合わせる色を選ばないようにベージュでまとめてみたり。

「帽子に付けてもいいね♪」と喜んでくれた彼女。

まずは無事にベルギーまで行ってね。

私はここで待ってるよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-07-22 13:48 | コサージュ

薔薇とふんわりシフォンのブローチ

ここ数カ月はブログもアクセサリー作りも放置気味でしたが

ようやくようやく、製作出来ました。
f0254627_11224332.jpg
ちょっと画像見にくいですね・・・(^_^;)

今回の主役薔薇。何気に新作のお花です。

編み方を変えてみたりして。



どうしても製作に気が向かなくて、作ることから離れていた数カ月・・・。

そんな状態だったのにtetoteに出品中の作品を見てくださる方がいらっしゃったり

お買い上げくださる方がいらっしゃったり。

すごく有難くて、うれしかったです。

そういう出来事が、作ろうかな?という気持ちにさせてくれました。

まだまだ至らない点や勉強していかなければいけないことは多々ありますが

見てくださるどなたかの心に残る作品を目指して丁寧に作りました。

ゆっくりですが、製作を再開していきたいと思います。

不思議なことに再び作り始めていたら、友人からイベント出店のお誘いが。

残念なことにイベント当日は都合が悪くて出席できないのですが

作品だけ参加させて頂くことになりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-06-08 11:43 | コサージュ

ビジューが主役の秋色ブローチ

少し更新が止まっていました(^_^;)

その間に大きな台風が通過していたり。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

最近は空気が冷たくなってきましたね。

風邪など引かれませんように・・・。



幼稚園の行事などで忙しくバタバタ。

でももうすぐイベント出店も・・・。

焦ってきましたがなかなか製作できずー(>_<)

そんな中悩みながらやっと完成した一品。
f0254627_12241874.jpg
画像ではわかりにくいかな?

お花の横に付けたビジュー、スワロフスキーのファンシーストーンがキラッキラです☆

やっぱりスワロの輝きは違うな~。高価なだけはある^m^

ベージュ系でまとめたので、これからの季節ニットにも良いかも。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-10-16 12:31 | コサージュ

パールと葉っぱのブローチ kawaii

すっかり秋ですね~。

薄手のストールが活躍する気温になってきました。(ここ数日暑さぶり返してますが>_<)

この時期、コットンレースのストールを愛用♪

ストール留めには自作のお花ブローチを付けたりしてますが・・・。

シンプルブローチも欲しい!いつもお花気分ってわけじゃないもん~

というわけで作ってみました。
f0254627_12295885.jpg
葉っぱのモチーフレースに淡水パールをちくちく。

やっぱりキラキラさせたいなーとスワロのクリスタライズを散りばめて。

このキラキラ感、うまく撮れませんでしたが(T_T)キラッキラです☆

太陽の光を反射して♪

思いのほか気に入ったのでもう一つ。
f0254627_12342032.jpg
欲しいと思って下さる方がいるかは謎ですが、こちらは出品したいと思ってます。

ストールを留めるのに便利ですよ(^^)

色味を抑えてあるので装いを選ばないかと。

それにしても、このキラキラをどうやって撮れば良いのか・・・。

カメラって難しいですね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-09-26 12:40 | コサージュ

色ちがい*クロッシェレースの葉っぱ

ちまちまちまちま・・・・。

編み続けてた葉っぱとお花。

ブローチに仕上げました。

f0254627_10212214.jpg
色ちがい・・・^m^

たくさんできて、ちょっとうれしくなりました。

ストールに付けたり・・・
f0254627_10271513.jpg
バッグに付けたり・・・
f0254627_10275966.jpg
いろいろできます(^^♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)


[PR]
by Chi-i0524 | 2014-09-05 10:29 | コサージュ

ブローチ☆クロッシェレースの葉っぱ

約1ヶ月半・・・。

アクセサリー作りする気が全く起きなくて(^_^;)

ちょこっと布小物を作ったりはしてましたが

インテリアに気持ちが向いた夏を過ごしておりました。

それが、急にやる気が降ってきまして・・・。

ここ2日ほど取り憑かれたように製作してます。
f0254627_112174.jpg

土台にしてるのであまり見えませんが(^_^;)

このブローチの主役は葉っぱモチーフ♪

細ーい細ーいレース糸でちまちま編んでます。

細いと繊細さが出ていいなぁ^m^

色ちがいで数点製作中です。




不思議なタイミングで、

久々に製作を再開した途端お友達からイベント出店のお誘いを受けました。

私のやる気がどこまで続くかわからないし(-.-)出店できるほど品数もないので

参加できるかまだわからないんですけどね~。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-08-29 11:11 | コサージュ

白いバラのブローチ

前記事に引き続き、白いアクセサリーを作りました。
f0254627_11132255.jpg

作る前は花芯を茶色にしよう~と思っていたものの、

やっぱり白!と心変わりして作りながら変更~(^^)

今の気分通りに仕上がったかな・・・?

もうちょっと涼しげにしたかった気もするけれど(^_^;)

白、あともうひと品続きます・・・。



今日は窓のサッシをお掃除しました。

レールは埃やら細かい砂やらで汚れるんですよね(>_<)

見て見ぬふり(=_=)をしてきましたが、やっとやる気スイッチオン♪

ペットボトルの先に付けるブラシを使って洗いました。

きれいになって気持ちいい~♪

↑のは十分わかっているのですが、なかなかできなかったズボラな私・・・。

ようやくお掃除できて良かった良かった(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-06-24 11:27 | コサージュ

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30