ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:子供( 18 )

娘用☆コーディネート帳

小学3年生の娘。

ようやく(^_^;)すこーし自分の外見を気にするようになりまして。

クラスのおしゃれで可愛い女子に憧れてるのかも?

やっと目覚めかけているおしゃれ心、育てたいー(>_<)

今までは女子力ゼロでしたから・・・。

そんな彼女のため、手持ちお洋服のコーディネート帳を作ってみましたー。

服の合わせ方を全く分かってないのでね・・・。
f0254627_22313404.jpg
一着ずつトップスとボトムを合わせて撮って、プリントアウト。

クリアファイルに入れて完成♪

あまり画像良くないけど・・・(^_^;)

これを見たら着まわせるようになるかな?

私のこの労力分活用してくれることを願っています~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-09-19 22:38 | 子供

5歳のお誕生日

今日は小学校の家庭科の授業(5年生)のお手伝いに行ってきました~。

地域コーディネーターをしている友達に頼まれて。

最近は市の方針が、地域の人たちに協力してもらって学校や幼稚園の教育を充実させよう、

ていうものみたいですね。

うちの娘も月1である放課後の囲碁教室に楽しく通ってます。

おじいちゃんたちが上手に教えてくださるらしい(^^)

今日の家庭科の授業は、初めての針!

糸を通して玉結びして・・・。

子供達のサポートをしてきました。

授業に関わるの、とっても新鮮でした。



さて、今日は息子の誕生日。

パーティは昨日に。
f0254627_12165621.jpg

5歳になりました。

パズルやサッカーボールとミニゴール(ワンタッチで折りたためるもの)

靴や本とかいーっぱい(^_^;)

プレゼントたくさんもらえていいなぁ・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-06-16 12:23 | 子供

幼稚園初日

おはようございます。

昨日は息子の入園式でした~。

まだまだ小さい4歳児さんたち。

これからの成長が楽しみです♪

初めての集団生活、息子はちゃんとできるのか不安ですが

私はやっと静かな時間を手に入れました~(^^♪

なんて、あと10分したらお迎えに行かなきゃいけないんですけど(^_^;)



昨日の入園式、ストール用に作ったブローチを付けて行きました。
f0254627_10364953.jpg

胸元にお花があると明るくなっていいかも♪

しばらくブローチにハマりそうな予感・・・^m^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-04-11 10:38 | 子供

お雛様 kawaii

こんばんは。

今日はうちのお雛様をご紹介したいと思います。

以前ご紹介した息子のと同じ作家様の作品。

奈良一刀彫の荒木義人さんの作品です。
f0254627_2027816.jpg

きらびやかで美しい~♥

孫にお雛様をと母が提案してくれた一刀彫。

それまではあまり知らなくてザ・伝統工芸みたいな渋いのを想像してましたが
スミマセン
実際見に行くと、すごく綺麗!!!

荒木先生の作品は特に繊細で細やかで、すごい!の一言でした。

優しいお顔だし、裏側まで手を抜かない丁寧さ。
f0254627_20331343.jpg
f0254627_20333534.jpg

私、日本人形の目が怖いんです~(>_<)リアルすぎて。

そしてあの昔ながらのお雛様は御着物も豪華で、収納が絶対大変・・・。

そういう理由で最初はお雛様を敬遠していたのですが

この一刀彫のお雛様はパーフェクト(^O^)/

じぃじ、ばぁば、本当にありがとう。

惚れぼれして眺めています。



お雛様を出して飾った2月始め、娘が焦って言いました。
「お雛様の日(3/3)がきたらすぐ片付けてね!!!」
・・・(^_^;)
(嫁に)行き遅れる、というのを気にしてるみたい・・・(-_-)
娘、小1です・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-22 20:42 | 子供

発熱で幻覚・・・(>_<)

こんにちは。

昨日のブログ1周年の記事にはたくさんのお祝いコメントを頂き

ありがとうございました!!!

たくさんの方とお友達になれて、たくさんの刺激を頂けるこの場所は

すごくすごく大切なところ。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。



さて、昨夜のことですがとっても怖いことがありました・・・。

タイトル通りなんですけど・・・。

昨夜、4歳の息子が急に発熱。

瞬く間に熱は上がって40度!!!

普段あまり熱なんて出さない子なので、初めての40度超えでした。

そしたらね、そしたらね・・・(:_;)

「お布団にハチさんがいっぱいいるー!!!怖いーーー!!!」

て、騒ぎだしたんです。

もちろんハチなんていませんよ。

でも見えてるみたいで本気で怖がって大泣き・・・。

夜中じゅう大変でした・・・。

幻覚ですからね、退治することもできず。

調べてみると、高熱時に幻覚を見ることはあるのだそうで・・・。

今朝、小児科へ行ってきました。

激混み・・・。

やっと診てもらえて、インフルエンザ?とのことで検査。

陰性でした。

でもアヤシイ・・・。

なのでまた明日、再度検査です(T_T)

病院の待ち時間、ほんと疲れますよね。

みなさまもお元気でお過ごしください。

f0254627_15563378.jpg

画像なしはさみしいので、週末に作ったヘアゴムを。

プチプラ予定なので超シンプル。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-12 15:59 | 子供

雪だるま

こんばんは。

寒波来ましたね~。

滅多に雪なんて積もらないこちら。

めずらしく積もったので、子供達&パパが雪だるまを作ってました。
f0254627_18151227.jpg

積もるのは3年に1回くらいかな?

なのでスタッドレスタイヤもチェーンもない我が家。

今日の外出はなし~。

引きこもって、私は製作してました♪

雪が溶けてポタポタ地面に落ちていく水音がしてます。

明日にはすっかりなくなっているはずです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-08 18:16 | 子供

真っ白なドレス

おはようございまーす。

今月末、習い事の教室で開催されるハロウィンパーティー。

去年は100均グッズで簡単に魔女の仮装をした娘。

今年はドレス着たいーと言いだしました(・.・;)

そして「ママ作って~」

・・・・(-"-)

無理です。そんな技術も気力も根性もありません・・・!

楽天で検索~♪ポチっと♪
f0254627_6402548.jpg

可愛いー!(^^)!

送料込みで2480円・・・。

この価格帯のはすぐ破れるとかレビュー読んですごく不安だったのですが

国産となってたこのドレスを発見。

国産だったら期待できる・・・?と。

うんうん、ちゃんと当たりだったよー(^^♪

まだ着せていないので何とも言えないんですけど見た感じ合格!

お色は白しか残ってなかったので、ウエディングドレスみたい。

娘の将来の結婚式を想像して、パパ涙するのかなぁなんて^m^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-10-17 06:45 | 子供

息子の笑顔

おはようございます。

お弁当作ってきました♪

昨夜の揚げ物とレタスとリンゴを詰め詰め♪

題して、がんばらないお弁当!

がんばったらだめなんです^^;朝から疲れちゃだめだめ。

手抜き弁当で申し訳ないと少しは思うけど、

仕事じゃないし善意でしてることだもーん。

お弁当って健康にも経済的にも良いことだし。

朝から火を使わない簡単弁当を正当化しながら用意した朝でした(^_^;)



さて、先日ママ見て~と息子が持ってきたもの。
f0254627_6325289.jpg

おおっ!表情がカワイイ!

絵を描いて、はさみでチョキチョキしたそうな・・・。

ほっぺがピンクになってる♪

この間まで、ぐるぐるーとなぐり書きみたいにして「これハンバーグ」なんて

言ってた息子のこの成長!!

やっぱり子供は放っておいても自分で成長していくんだなぁ・・・なんて^^;

誉められてうれしくなった息子はもう1枚描いてくれました。

うんうん、いいかも(^^)

壁にペタリ。
f0254627_638391.jpg

癒されます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-10-01 06:39 | 子供

大型児童館ビッグバンへ♪

昨日、大阪堺市にある大型児童館ビッグバンへ行ってきました~。

松本零士さんが名誉館長を務めるこちら、宇宙船のような内装。
f0254627_8161142.jpg

子供達がいっぱい。

子供達よ、疲れろー!!!というママ達の心の叫びが聞こえます。
f0254627_8175073.jpg

わにの口に入ったり・・・
f0254627_818016.jpg

巨大わにの骨が露出した大きな遊具に大興奮。

上のフロアには昭和の町がちょびっと再現されてたり。
f0254627_8202433.jpg

町のなかには昭和のおもちゃ、めんことかコマが用意されてて遊べます。

小学校2年生以来のコマ。

数回やると、ちゃんと回せました~♪私すごーい^^;
f0254627_8223657.jpg


4階から8階までぶち抜きの巨大ジャングルジムなんかがあったり、

やりたいことだらけで必死の娘の顔、無表情(^_^;)

喜んでましたね~。

たっぷり遊んで帰りの車中爆睡・・・。

肝心の夜、なかなか寝付けない娘でした・・・。
赤ちゃんのころから寝ない子だったので・・・(>_<)

あ、遊びに行こうかなと思った方!

チケットはコンビニで買って下さい。少ーしお安く買えます(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
よろしくお願いします(^O^)/
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-08-30 08:30 | 子供

大変でした・・・(>_<)

こんにちは。

今日はとってもお疲れな私です・・・。

事件(?)は深夜に起こりました。

昨夜は子供達と21時に寝てしまった私。

熟睡中の0時半、息子に揺り起こされました。

「ママ、ごめんなさい・・・(ToT)」

息子、おう吐した模様(+o+)お布団の上で。

わぁーどうしよう・・・。

パジャマも汚れてるし、とりあえず息子をシャワーしてパジャマ着替えさせて・・・。

ぐったりの息子を寝かせて・・・。

お布団の敷きパッド洗わなきゃ・・・シーツも・・・。

深夜に洗濯機。ご近所迷惑ごめんなさい。

寝室に戻ってみると、わーまたおう吐してるー!

今度は寝たまま・・・。

また敷きパッドの処理を・・・。


翌朝、やっぱり元気のない息子。

ぐったり、そしてまた・・・。

これは病院だな(-_-)

下った診断は自家中毒。(検査しました)

原因は疲れ、ストレスとか。

初めて聞いた病気だーと思って実家の母と電話したら

私も3歳くらいの時なってたらしい(゜゜)

繊細だったんだな~。


病気をされると、やっぱり子育てって大変。

普段はあまり思わないんですけどね。ゆる~い子育てなので^^;

あ、今寝室のゴミ箱見たら、汚れたティッシュがいっぱい。

自分で拭こうとしてたのかな・・・。

早く元気になってね。
f0254627_1422582.jpg

[PR]
by Chi-i0524 | 2013-06-17 14:24 | 子供

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30