ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:リメイク( 32 )

テーブルファン

ずっとずっと欲しかったミニサイズの扇風機。

とうとう誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいました( *´艸`)

レトロな感じのをネットで探してポチッ。

やってきたのは・・・
f0254627_12132905.jpg
ん・・・・・?

可愛いけど、レトロ?

イメージとちょっと違う、なんてネットショップではよくあることですね。

イメージと違うならやってみよう♪
f0254627_12175425.jpg
ゴールドのアクリル絵の具を汚すように塗ってみた。

画像ではわかりにくいかな。

アクリル絵の具、こすったりすると取れちゃいそうだけど

そうなったらまた塗ればいいしね。

私の思うレトロファン(*^-^*)

小さいけど風力はなかなかのもの。

これからの季節、きっと活躍してくれるはず。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-05-17 12:24 | リメイク

ダイニングライト

ダイニングテーブル上のライトにシャンデリアパーツを付けてみました。
f0254627_13313127.jpg
キラキラ☆

憧れのシャンデリアには遠く及ばないけれど

輝きはきっと負けていないはず!!!

スワロフスキーのクリスタルだもん(^^♪

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-16 10:44 | リメイク

セリアの鳥かご

f0254627_11570098.jpg
だいぶ前に購入したセリアの鳥かご。

気分転換に飾り替えてみました。

先日購入したアーティフィシャルフラワーの残りの実物を入れて

セキセイインコちゃんを2羽。

飾ったのはキッチンの壁。
f0254627_13292354.jpg
あ、頭上で猫ちゃんが闊歩してる・・・(+o+)


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-15 10:07 | リメイク

マキタを可愛く

私の大事な相棒。

マキタのコードレスクリーナー。

カエルちゃんのシールでおめかし♪
f0254627_13284328.jpg
有能なのに可愛さが加わったら、無敵。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-01 13:36 | リメイク

お気に入り時計を飾る!

お気に入りの時計は作るもの、なんて思っている私。

なのに、とりあえず~で実家で放置されてた時計を掛けて早数年・・・\(◎o◎)/!

そこにあることが当たり前の風景になってしまっていて・・・。

慣れって怖いですねぇ。

今日出先で寄ったセリア。

リメイク前提で時計を買ってきましたよ。
f0254627_22071360.jpg
目にも鮮やかなグリーン。

これはこれでなかなか可愛い・・・(*^_^*)

でも。

やっちゃいました。

分解して色塗って(^・^)
f0254627_22073455.jpg
ブルーグレーとゴールド♥

光りモノにときめく私はやっぱりスワロのストーンを貼って。

今回はイエローのスワロです♪

完成すると嬉しい~。

この記事書いたら洗面所に飾りに行きます♪

あ、この時計前面にガラスが使われていました。

落としてガラスが飛び散ったり凶器になるのは困るので

ちょうど残っていたアクリル板をカットして入れ替えました。

これで安心して眺められます(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-04-12 22:18 | リメイク

フレームをリメイク

こんにちは。

トイレにポスターを飾っているのですが、入れてるフレームがどうも安っぽくて・・・。
(お手軽価格だったので仕方ないですけどね~)
f0254627_21140059.jpg
シャンパンゴールド???

四隅のつなぎ目も目立つ・・・。

じゃあ塗っちゃう?^^;
f0254627_21161631.jpg
ヨーグルトのふたをパレットに♪

使い捨てできるし便利なのでふたは毎回とってあります。ブルガリアヨーグルトlove♥

手持ちのアクリル絵の具を適当に・・・。色数少なっ・・・。
f0254627_21171947.jpg
まずモスグリーンをザザッと。
f0254627_21175956.jpg
その後ゴールドと茶色を。

重たい感じを目指して茶色多めです。

もともとのシャンパンゴールドも生かしたかったので、敢えて(^_^;)ムラになるように塗って。
f0254627_14015790.jpg
何回撮っても黄色が強めに写っちゃってますが、実際はこげ茶色。

四隅も目立たなくなって満足(*^_^*)

飽きたらまた塗ります♪





[PR]
by Chi-i0524 | 2016-04-05 14:19 | リメイク

ちちんぷいぷい♪

この100円ショップ出身の時計さんが~♪
f0254627_15190173.jpg
ちちんぷいぷい♪
f0254627_15191599.jpg
あっという間(笑)に変~身♪

スワロ&ゴールドでいつもと変わり映えしないけど(^_^;)

こんな感じが好きなんだもん~。仕方ない。

生まれ変わったこの時計はキッチンに置こうと思っています。



昨日から首が痛くて(:_;)

寝違えた感じなんだけど、寝違えたわけじゃなく・・・。

最近窓磨きがんばってるからかなぁ・・・?

お掃除上手な方々のお話を読んでると出てくるフレーズに憧れて。

毎日掃除してるからあまり汚れません、て。

マメにお掃除してますって言えるようになりたい(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-02-05 15:29 | リメイク

スティッチの時計、変身

昨日の続きです。

私に目を付けられてしまったこちらの時計。
f0254627_17224712.jpg
分解して色を塗った大手術(笑)の末、生まれ変わりました。
f0254627_10434600.jpg
アクリル絵の具でアンティークゴールド風に(^^)

リメイクは楽しい・・・。





本日のめだかちゃん。
f0254627_10440306.jpg
めだかちゃんには太陽光が大事&必要とのことなので、日光浴中。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-10-14 10:54 | リメイク

ターゲット

f0254627_17224712.jpg
娘の勉強机を片付けていたら、奥に押し込まれて使われていない時計を発見。

次のターゲットはキミだ・・・!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-10-13 17:26 | リメイク

ノベルティのトート kawaii

ノベルティのミニトートバッグをいただいたので、ちょこっとリメイク。

裏地付けて(ポケット付き)マグネットボタン付けて。
f0254627_15344848.jpg
接着芯も貼ったのでパリッと仕上がりました♪

このパリッとが好き。

気持ち良く使えそうです。



9月になりましたね。

息子の幼稚園、今日からやっとお弁当開始です。

早起きしてお弁当作るのは大変だけど、一人時間が長くなってうれしい~。

明日は何しようかな♪
f0254627_15354349.jpg
夏休み、旅行に行きました。

エメラルドグリーンの海がとっても綺麗でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-09-07 15:46 | リメイク

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31