ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:アクセサリー( 26 )

すずらんピアス

すずらんのピアスを作りました~(^◇^)

極細レース糸ですずらんを編むのは初めて。
f0254627_14110426.jpg
色味を抑えてナチュラルな雰囲気に。



すずらん、ひらがなで書くのが好きです。

スズラン・・・鈴蘭・・・なんか違う・・・。

「すみれ」も「たんぽぽ」も「りんどう」も、ひらがな表記が好き。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-06-08 14:20 | アクセサリー

桜ピアス *フックピアス*

f0254627_14533098.jpg
桜のピアスを作りました。

もう季節は初夏になってしまったけれど・・・(^_^;)






やっと花粉が終わった~と喜んでましたが

pm2.5のせいでくしゃみ&鼻水がぁぁぁ(;O;)

毎日pm2.5予報を確認して

洗濯物を部屋干しするか外干しするか決めてます。

今日は少ない予報だったのでたくさん洗濯♪

カーペットカバーやラグも洗えてすっきり(*^-^*)

洗濯大好き。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-05-22 15:03 | アクセサリー

桜、始めました

ちょっと調子が出てきたかぎ針編み(^◇^)

桜のパターンを見直して、

花びらの切れ込みがきれいにでるようにしてみたり。
f0254627_15194366.jpg
ピアスとノンホールピアスにしよう(^^♪と思うものの

花数が足りないー。

がんばって編まなきゃ。

うんうん悩んだパターンの見直し。

その甲斐あって満足な形。

今年の私の桜。

色んな作品に仕上げたいな。

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-01-25 15:25 | アクセサリー

青いアクセサリーと・・・。

編んで染めたお花たちをアクセサリーにしました。
f0254627_14190232.jpg
大好きな青。

紫陽花の色。

お花を編み始めてからだいぶ時間がかかってしまって、

完成したらもう紫陽花の季節は終わりかけ・・・(^_^;)

7月に入ったら急に暑く暑くて、室温35度くらい。

でも涼しげな色だから夏に使えるかな?とピアス2点ブローチ1点ヘアゴム1点に仕上げました。

今回も悩みながらの製作。

形になってくれてホッとしています。



先月ねんどぶkatsumiさんからいただいたプレゼント。

クリームみつまめデコキット、完成しました。(一応・・・・・・・)
f0254627_14265771.jpg
寒天盛りだくさんの後ろ姿~♪

実は・・・
f0254627_14274289.jpg
犬?!\(◎o◎)/!

ごめんなさい、katsumiさん。

一番びっくりしているのは私です・・・。

なぜこうなってしまったのか・・・説明できません・・・。


デコ、クリームを絞るのがすっごい難しかったぁ。

ちょっと躊躇すると歪むの。

やっぱりkatsumiさんは凄いー。

素敵なキットをありがとうございました。

貴重で楽しい経験でした(*^_^*)
 



先日テレビで観たTHE YELLOW MONKEY

やっぱり大好きだー。

体に音が染み込むような感覚。

再結成してくれて嬉しい限り。

これからの活動に期待。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-07-05 14:47 | アクセサリー

サクラサク

やっとやっと完成したピアス。

この季節に作りたかった桜。

コットンパールを添えて、優しい雰囲気になりました。
f0254627_13235324.jpg
使ったピアス金具は16KGP。16金メッキです。

メッキではあるけれど、金ってやっぱり綺麗(*^_^*)

そしてアレルギーが起きにくいとされるチタンのポスト。

ピアスって体に密着する分使用素材に気を使います(^_^;)

f0254627_13353614.jpg

サクラサク。

みなさんの努力が報われますように・・・。




このブログ、本日で3周年を迎えました。

あまり更新しなかったりな気まぐれブログですが、ご訪問くださった方々ありがとうございます。

これからも細々と続けていけたらいいなと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-02-11 08:00 | アクセサリー

紫陽花ピアス

涼しい風が心地良い秋・・・。

こんな季節に紫陽花ピアスを作りました・・・(._.)
f0254627_11565875.jpg
先日購入したコットンパールとレース編みの小花。

ひとつひとつ手編みした小花は青~紫に淡く染めてあります。

小花をちまちま縫い合わせたり、小さなCカンを通したり・・・。

少し肩は凝りましたが形にしていくのは楽しい作業でした。



今日のめだかちゃん。
f0254627_12060629.jpg
逆立ち・・・。

こちらも。
f0254627_12063155.jpg
底をツンツンしてエサを探してます。

綺麗な直立!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-10-02 12:25 | アクセサリー

初めてのコットンパール

急に気になって発注しちゃったコットンパール。
f0254627_11594133.jpg
軽ーい♪ 表面のしわが可愛い♪

ずっとガラスパールを愛用していたのでコットンパールは初めて。

放置中の小花と合わせてピアスにしてもいいかも(^^)




本日のめだかちゃん。
f0254627_12011062.jpg
近寄ると「ごはん?ごはん?」と大騒ぎ。

↓こちらも急いで水面に集合(^^)
f0254627_12003396.jpg


正面からのお顔が好きです♥
動き回るので写真がブレブレ~。
f0254627_12012971.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-09-30 12:08 | アクセサリー

ビオラが咲きました

レース編みのビオラ、完成~(^^)
f0254627_15174868.jpg
淡く染めて、糊付けしてカリッカリ(^_^;)になってるところ。

お色、薄すぎたかも~と反省。

乾くと少し色が薄くなるようです。

でも・・・。

作りたかったビオラができて、満足。

ただこの後の形が全く思い浮かばないのです・・・(^_^;)

アクセサリーになるのはいつのことやら。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-08-26 15:26 | アクセサリー

ドキドキ☆染色

細ーいレース糸で編んだお花を染めてみました。

初めてなのでうまく染まるかドキドキ・・・。

こんな感じに仕上がりました。
f0254627_13440556.jpg
ちょっとわかりづらい・・・?

水彩画みたいに淡い色合いにしてみました。

涼しげになるように。

次はアクセサリーになるように形作っていきます。

うまくいくか、またもやドキドキ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-08-06 13:49 | アクセサリー

ようやく始動・・・?

8月になりました。

暑い暑い毎日・・・。

2階の西日が当たる窓辺に置いてある温度計、16時ごろには37度になってます・・・。

毎年こんなに暑かったですか???

早く冬になれー!!!と念じてしまう日々です(^_^;)



もう春先くらいからかな?

製作の手が止まっておりました。

作っていても何だか楽しくない。

理想とするものに近づけていない。

いろいろ思うところがあったり。

日々忙しかった、というのも大きいんですけどね。

それが、ここ3日ほどレース編みを楽しんでいます。

今まで愛用していたレース糸エミーグランデ。

このレース糸から細い細い金票40番に替えて編んでます。

それは目標とする繊細な作品に近づけるため。
f0254627_21303544.jpg
巻き薔薇。

いいかもしれない・・・。

当たり前だけど、糸が細くなれば花びらも薄くなる。

それがうれしくて次々編んでみる。

楽しい・・・。

久しぶりに思いだした楽しい気持ち。

作品になるのはまだまだ先のことだけど

今は楽しい気持ちを噛みしめながら編んでいこうと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-08-04 21:47 | アクセサリー

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30