「ほっ」と。キャンペーン

*Chi-i* handmade diary


ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅とお散歩( 18 )

ならまちデート

秋晴れの気持ちいい日、TAMさんとデートしてきました~♪

ブログ、*ぬいさしざっか*Beau jade TAMのTAMさんですよ~!(^^)!

繊細で美しいアクセサリーや雑貨を作られてる作家様。

今回はならまち散策を♪

久しぶりに歩くならまち。

10年前までならまちの工房で陶芸を習ってましたが、そのころと全然違う!!!

お店いーっぱい(^^)

賑やかになって盛り上がってくれるのはうれしいなぁ。

近鉄奈良駅からぶらぶら歩いてたらちょうど11時。

11時開店の人気カフェカナカナさん到着(^^)

ランチのお店は決めてなかったのでそのままカナカナさんに決定~。
f0254627_11421996.jpg
人気店だけど平日だし空いてるなぁ、なんて思ってたのも束の間。

瞬く間に満席に。

外で並んで待ってる人達も・・・。

頂いたランチ♪
f0254627_11440311.jpg
小鉢が多くてテンション上がります(笑)

優しいお味。女性が好きな感じ。

満足満足(^^)

TAMさんといーっぱい喋って。楽しい~。

この後はスイーツでも、と思ってたのに時間切れ(T_T)

14時に幼稚園のお迎え行かなきゃだめなんですよね・・・・(:_;)

一瞬のデートでした。

これはまたデートしてもらわねばッ。次回はスイーツメインでどうですか~?
f0254627_11442466.jpg
TAMさんからのプレゼント♥

めっちゃ可愛い!!!

タティングの足跡・・・。

美しすぎて惚れぼれ(#^.^#) ありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-10-20 11:57 | 旅とお散歩

無事帰りました

今日はちょっと涼しい♪

2階のこの部屋、いつもなら34度にはなってるのに

今は30度!(只今15時25分)

エアコンなしで凌いでます~。

旅行へ行っていた先週の4日間、本当に暑かったー!!!

子供達もパパも日替わりで軽く熱中症に・・・(>_<)

スタッフさんたちは「熱中症には気を付けて」を連呼していたけど

だったらもっと日陰を増やすとか、涼しい休憩所を提供するとか

炎天下のもと長時間並ばせるの改善するとか

ちゃんと考えてほしいなぁ・・・。

楽しい夢の国だからこそ完璧を望んでしまう・・・。

私もオトナになっちゃったな(^_^;)
f0254627_15441874.jpg

楽しかったよ(^^) 気候の良い時に行けたら最高だね・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-07-28 15:56 | 旅とお散歩

最近のこと

こんにちは。

少しご無沙汰してました。

先週半ばまで娘が体調不良で学校休んでたり

週末は小学校の運動会だったり
完璧な晴天。めちゃくちゃ暑くて(>_<)ツカレタ・・・(T_T)
大阪までお出掛けしたり・・・。

大阪市立科学館へ行ってきました。
f0254627_1651328.jpg

ボールの動きに釘づけの息子。
f0254627_16522790.jpg

ビー玉の動きに釘づけの息子・・・。

同じものを何回も何回も・・・(^_^;)

ボールの動きを追う装置(?)が好きなようでした。

娘は片っ端から一通り試してたり。

私はというと、香りと薬の展示コーナーに釘づけ(^_^;)

香木なんかが展示されてたり、生薬があったり。

子供には全く人気のないコーナーで(^_^;)

ゆっくりじっくり説明文を読んで勉強してきましたよ。

↑私のツボでした(^^)

そして大阪城へ行ったり。
f0254627_16584763.jpg

立派なお堀。
f0254627_16593891.jpg

見えてきた天守閣。
f0254627_1702868.jpg

立派~♪

海外からの観光客さんがたくさん。

なかなか来ることのなかった大阪城。

とっても賑わってて。

子供達も実際に天守閣に登ったり、展示されてる鎧兜を見たり楽しんでました。

西洋のお城も素敵だけど、日本のお城はかっこいいな。



一大イベントの運動会も終わったし、お出掛けもしたし。

しばらくは静かに過ごす予定。

みなさんのブログにゆっくりお伺いしますね。

よろしくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-06-03 17:13 | 旅とお散歩

生駒山麓公園&お片づけ効果

おはようございます~♪

お天気の良かった週末、生駒山麓公園へ行ってきました。

うちからは車ですぐ。

下界ではすっかり散ってしまった桜が満開~(^^♪
f0254627_108949.jpg

こちらの公園、バーベキュー場やロッジなんかもあって。

この日は下見&予約のために来ました。

GWはすでに予約で満室なので、GWちょっと前にお泊りする予定。

ロッジはエアコン付いててウォシュレット付きで・・・(^_^;)

きれい好きな(^_^;)私にはありがたい施設でした。

バーベキューして森の中でお泊り・・・子供達喜ぶだろうな~。

ちょこっと散歩道を登ると展望台もあって。
f0254627_1014784.jpg

向こうに見えるのが若草山。

そのふもとが奈良公園ですね。




先日お片づけしたクローゼット。

念願の(?)アイロン指定席を作りました~。

ずっとアイロン掛けが億劫だった私。

理由は何となく気付いてました。

アイロンが収納場所から取り出しにくい!!!(^_^;)

そこでクローゼットの手前側に置き場所を作ってみました。

これがね、効果抜群(笑)

クローゼットの扉を開けたらすぐに取り出せる!

そして簡易なアイロン台・・・というか板も購入。

私のアイロン台は立って掛けられる立派な(?)物で・・・。

大きい・重たい・組み立てが大掛かり・・・という物でズボラな私には使いづらくもあり。

山崎実業さんのアイロン板を買ってみました。

これがイイ!

軽いし場所取らないし、ローテーブルに置いてささっとアイロン掛けできる。

こんなことでもお片づけして良かった~と満足感に浸っております^m^

クローゼット内の様子をアップしようかと思ったんだけど
写真で見るとかなりごちゃついた感じで・・・(^_^;)
完全に私の自己満足みたいです・・・。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-04-14 10:26 | 旅とお散歩

55階

f0254627_1043090.jpg

眼下を流れる雲。(天気が悪かった)

そんな下界を眺めてると、すっかり仙人気分(笑)

あべのハルカス、55階からの眺めです。
f0254627_10453430.jpg

夜景キレイ。

左側真ん中あたりに光ってるのが通天閣です。




喉風邪をお持ち帰り(>_<)

喉が痛いー(T_T)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-03-24 10:47 | 旅とお散歩

Beau_jade_tamさんの個展へ♪

こんにちは。

今日はBeau_jade_tamさんの個展へ行ってきました~(^^)

素敵なブログをいつもうっとりと拝見させていただいてる、作家様。

場所は大阪の南森町。

普段電車に乗らないし、外出の道案内は主人まかせの私。

自力で初めての地へ。

ドキドキしながら電車を乗り継いで行ってきましたよ~(^_^;)
f0254627_16584786.jpg

細かい切り絵!!!すごく綺麗~。
f0254627_1659546.jpg

f0254627_170146.jpg

くす玉。丁寧に作られてて、とっても美しいフォルム。

そしてお家に連れて帰ってきた作品♥
f0254627_1741914.jpg

可愛ーーー!!!

タティング細かっ!!!

私にはこんな繊細な品、絶対作れないー。

大事にしますね(^O^)/



ブログではよくお話させていただいてたBeau_jade_tamさん。

実際にお会いするのは初めてでしたが、いーっぱいお喋りしてきちゃいました。

優しい雰囲気の方♥

だからか全然緊張もしなくって、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

会いに行って良かった(^O^)/

また会いましょうね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-03-06 17:13 | 旅とお散歩

神戸イルミナージュ

こんにちは。

昨日、雨の中・・・神戸市立フルーツフラワーパークへ行ってきました。

せっかく休み取ったんだし!と言うイルミ好きなパパにお付き合い(-_-)

そして、高速使って行くんだからとお昼前に出発。
↑絶対時間持て余すよ(>_<)雨なんだし・・・!!!
パーク内には小さな遊園地もあるのだけど、雨の中乗り物乗れないし(-"-)

結局車の中で時間つぶしたり(=_=)

やっと夕方。

お待ちかねの・・・。
f0254627_12723.jpg

f0254627_12731100.jpg

f0254627_1285676.jpg

f0254627_1291598.jpg

f0254627_1293614.jpg
f0254627_1210511.jpg

とっても綺麗でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-12-27 12:13 | 旅とお散歩

紅葉を見たくて奈良公園へ

お天気が良くてあったかかった、秋の1日。

紅葉が見たくて奈良公園へ行ってきました。

今回は春日大社の方へ。
f0254627_12432977.jpg

ちょっと雰囲気がある茶屋。

木々の背はとっても高くて・・・。世界遺産の場所だし、簡単には切れないみたいですね。

鬱蒼としてます。

紅葉は・・・早かったみたい(^_^;)

その辺りをうろうろしてたら、若草山が見えてきました。

・・・登っちゃおっか?(^^)

入山料大人150円払って、入場!
f0254627_1249527.jpg

綺麗な紅葉発見~。
f0254627_12503732.jpg

さー、登るよ。

1重目までは階段が続きます。大人の足だと15分くらいらしい。
f0254627_12521529.jpg

結構なこう配。いい運動。
f0254627_12534815.jpg

1重目までにしようと思ってたんだけどね・・・。

2重目。
f0254627_12552546.jpg

そしてそして3重目。
f0254627_12561729.jpg

ここは・・・!

夏にドライブウェイを使ってきた山頂~♪

あの時は車だったのに、歩いてこれたなんて・・・。すごいッ。

がんばりました~。

近くに住んですると、なかなか観光っぽいことしないもんですが

たまには観光客になってみるのもいいものね。
f0254627_1302226.jpg

f0254627_1305918.jpg

相変わらず鹿三昧(^^ゞ

穏やかな1日となったのでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-11-22 13:03 | 旅とお散歩

学園祭へ行ってきました♪

近畿大学農学部の学園祭へ、初めて行ってきました。

目的はコレ↓
f0254627_2134478.jpg

仮面ライダーショー(^^)

毎年開催されてるのは知ってたんですが、なかなか機会がなく。

今年は思い切って行ってきました♪

最近のライダー、鎧武やウィザードのお姿はなく(引っ張りだこで多忙なのかな?)

ちょっと前のライダーがいっぱい。

「がんばれー!!!がんばれー!!!!!」

悪者と戦うライダーたちを、大きな声で応援する息子。

微笑ましかったです(^^)


ショーの後は、学生さんたちの屋台へ♪

から揚げに焼きそばにイカ焼きにシジミ汁にコロッケ!娘はみたらし団子も。

どれもこれも美味しかった(^O^)/

学生さんたちの笑顔、爽やかだったなぁ。

そして・・・若い!!!!!

自分の年齢を普段忘れちゃってる、厚かましい私ですが

本当の若さというものを見せ付けられてきました^^;

楽しそうに笑う彼らを見て、可愛いなぁと思ってしまった私。

確実に年齢を重ねてますね(^_^;)

日常とは違う世界に触れられて、楽しい休日となりました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-11-03 21:54 | 旅とお散歩

若草山

おはようございます(^^)

早起きにもすっかり慣れてきました。

今朝の空。
f0254627_61479.jpg

綺麗な朝焼け。

今日はお弁当がいらないので、ゆーっくり過ごしています。



f0254627_644338.jpg

2週間前、若草山山頂へ行きました。(車で)
f0254627_66359.jpg

駐車場から山頂への道。
f0254627_673410.jpg

道の脇には鹿くん。
f0254627_692864.jpg

山頂。ちゃんと整備されてます。鹿くん、いっぱい。
f0254627_6111498.jpg

お家見えるかな~???


まだまだ暑い日でしたが、山頂の風はとっても爽やかで気持ち良かった♪

近くに住んでるのになかなか行く機会がない場所。

また行きたいな(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
[PR]
by Chi-i0524 | 2013-09-30 06:17 | 旅とお散歩
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
katsumiさん(^^..
by Chi-i0524 at 14:27
ちぃさん♪コメント欄が開..
by nendobu at 13:58
鍵コメ様 お返事ありが..
by Chi-i0524 at 10:58
鍵コメさま 了解しまし..
by Chi-i0524 at 12:19
鍵コメさま お問い合わ..
by Chi-i0524 at 13:33
momoさん♪ ご無沙..
by Chi-i0524 at 21:40
お久しぶり〜〜 お掃除..
by momopororon at 13:52
saoriさん♪ コメ..
by Chi-i0524 at 21:49
伊織さん♪ コメありが..
by Chi-i0524 at 21:40
katsumiさん♪ ..
by Chi-i0524 at 21:35
出品しています♪
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
アーティフィシャルフラワーの
at 2017-02-02 14:10
フラワーガーランド
at 2017-01-26 11:31
桜、始めました
at 2017-01-25 15:25
この冬の編み物
at 2017-01-23 12:25
壁飾り
at 2016-12-21 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
画像一覧