ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:その他の手作り( 85 )

すみれの花束

おはようございます。

編み続けた(^_^;)すみれ、花束にできる数が編めました♪
f0254627_9252119.jpg

細いワイヤーを編み込むのにもすっかり慣れて。

これで完成、というわけではなくてちょこっとアレンジしたいと思います。




今日はこれから明日までお出掛け。

空に近いところへ。

あいにくの雨・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-03-20 09:29 | その他の手作り

すみれと鳥かご

こんにちは。

先日作ったサンキャッチャー

なんだか貧相さみしかったのでお花を付けてみることに♪

最近のテーマ(?)であるすみれを編み編み・・・。
f0254627_10204212.jpg

ワイヤーを編み込んだので、自立します♪

このワイヤー、ビーズ用とかのですっごく細い(+o+)

細くてつかみにくいし滑るし、もう編みにくくって(T_T)

指がつりそうになりながら意地になりつつ編みました。
f0254627_10243833.jpg

レースで留めて出来あがり♪

少しは良くなったかな。

お花にすみれの精油をちょこっと付けてあるので、近づくとふんわりすみれの香り。




昨日、髪を切りました~(^^)

肩下10センチくらいあったのですが、14センチくらいバッサリと♪

わーい(^O^)/軽くなった~♪

息子には「長い方が良かった」と言われちゃいましたが(^_^;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-03-18 10:29 | その他の手作り

鳥かごのサンキャッチャー kawaii

おはようございます。

光りモノ大好きな私♪

スワロフスキーのシャンデリアパーツ・・・♥

作ってみました。
f0254627_8323454.jpg

鳥かごサンキャッチャー♪

キラキラ~♥♥♥

鳥かごはセリアのもの。

思わず買っちゃったオブジェ。

ちょっとシンプルすぎる・・・?

もう少し手を加えようかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-03-14 08:37 | その他の手作り

ミニチュア*カップボード

こんにちは。

昨日ご紹介したセリアのミニチュアポット達。

収納するためにカップボードを作りました♪

大きさ比較のためにヘアクリップとパチリ☆
f0254627_14125316.jpg

何となく買ってあったバルサ材。

忘れちゃう前に活用できて良かった^^;

設計図をアップされてるサイトさんを参考にさせていただいたり。

ついでに椅子も作りました。

カッターで切れるバルサ材。

とっても加工しやすかったけど、ちょっと弱い・・・?

子供に渡すと一瞬で壊されそう(・.・;)

もうちょっと丈夫に作れないかな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-03-04 14:18 | その他の手作り

イベント終了♪

おはようございます~。

昨夜のフィギュア、深夜すぎて見れてませんが

真央ちゃん、良かった・・・(:_;)

フリーで自己ベスト出たんですね。

私なんかの想像以上に過酷な練習、まさに修行をされてきた4年間。

最後のオリンピックで彼女が満足できる演技ができることを祈ってました。

本当に良かった。

お疲れ様でした。



さて、昨日はママタイムマルシェに参加してきましたよ~。

ディスプレイはこんな感じに。
f0254627_8202924.jpg

私の作品を手にとって下さった方、お買い上げくださった方、

ありがとうございました!!!

また細々と作り、tetoteにアップしていく日々に戻ります。

イベントは楽しさもあるけど大変ですね~(^_^;)

特に今回は2月という時期的なこともあって。

インフルエンザが流行ってるので、子供が罹ってイベント不参加になっちゃうかも

なんて毎日気が気じゃなかったです。

終わってホッとして、風邪引かないように気をつけなきゃ(>_<)

プレ企画、24日月曜日の記事に書きますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-21 08:27 | その他の手作り

セピア色のすずらん

こんにちは。

昨日の記事のクイズ(?)にはたくさんの方がご参加くださり、

とーってもうれしかったです(^^)

ありがとうございました!!!

そしてみなさん正解!とのことに気を良くした私は(^_^;)また編んでみました。

今度は自信を持って言えます(^^♪

すずらんです。
f0254627_1245352.jpg

枯れたセピア色で。

昨日のは白×緑でちょっとメルヘンな感じになったので、少し色を抑えて。

アクセサリーに仕上げたいのですが・・・。

ちっともイメージが湧かないので(>_<)ひらめきを待ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-05 12:50 | その他の手作り

問題です♪

こんにちは。

今日は昼から雪が舞うかも?との予報で

朝からどんより黒い雲・・・が、急に晴れて太陽が♪

急いでお布団干して、洗濯干して、↓撮影して・・・。
f0254627_1171794.jpg

では、問題です。

↑は何でしょう?
自信がないので問題にしちゃいました・・・。




あと1週間で、ブログ1周年を迎えます。

そこで感謝の気持ちを込めてプレゼント企画なんてしたら

どなたか応募してくださるでしょうか・・・?

応募ゼロだったら本気で泣いてしまうので、先に探りを入れてみたのでした(^_^;)

今月20日にイベントを控えているので、

イベント終了後に連れ帰った小物でしようかと思ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-04 11:18 | その他の手作り

新しいレース糸ところころ♪

こんにちは♪

開催中の楽天のお買いものマラソンで、またレース糸を・・・。

さっき届いたのです(^O^)/
f0254627_1252429.jpg

新しい糸・・・。うれしい・・・・♪

やっぱりエミーグランデの艶、綺麗~!!!

この糸を使うようになって、他の糸は使えなくなりました・・・。

整理できなくなるからこれ以上増やしちゃだめなんだけど

製作に煮詰まっちゃうと、新しい資材に助けを求めちゃって・・・。

ネットショップでの購入なので、色がイメージとちょっと違いましたが(^_^;)

一応色番書いておきますね。すべてエミーグランデです。

どなたかの参考になれば。

右上のボルドー778から時計回りに、675、368、354、244、316です。

お花にするとどんな感じになるかな~♪わくわく。
f0254627_12173925.jpg

そしてこちらは編み編み中の。

ころころしたフォルムがお気に入り♪

小さい物なので肩凝りが(:_;)

背中バッキバキ・・・。

完成できるようにがんばります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-02-03 12:27 | その他の手作り

カードとプライスタグを手作り

おはようございます~。

今日はお昼から夜までお出掛け。

できるだけ片付けていかなきゃー。

洗濯ものよ早く乾いてー(>_<)

お天気良いけど、さすがに無理かな・・・?(^_^;)

ここ2日ほどアクセサリー作りをストップして、カードとタグを作ってました。

イベント用にね。

無料素材で作れないかな~と探したものの思うようなものと出会えず・・・。

エクセルで何とかならない???と触ってたら・・・。

ありました!!!図形!(^^)!文字の種類もたくさん!(^^)!

・・・私、エクセルを駆使するような仕事してこなかったので

ほんと知らないんですよ~(・.・;)

こんなこともできちゃうんだぁ♪なんて楽しい発見三昧♪(笑)

凝ったことはできませんが↓これくらいなら。
f0254627_10511044.jpg

気になる点は多々あるものの、妥協しました(^_^;)

さぁ製作しなきゃ。

あと20点・・・いやいや15点は作りたい・・・なんて漠然とした目標。

どうなることやら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-01-29 10:56 | その他の手作り

最後のハンドウォーマー

こんにちは♪

今日はとってもあったかい(^^♪

室温、なんと16度!!!

過ごしやすくて気持ちいい~。

洗濯ものもよく乾きそうなので、子供達のコートを洗ったりしてました。



今日はまたまたまた(^_^;)ハンドウォーマー。

最後です。
f0254627_14324152.jpg

明るいビタミンカラー♪

こちらもプレゼントに。

お相手を想って編み編み(^^)

楽しくて明るい方だから、きっとこのお色似合うだろうな~なんて想いながら。

冬が終わらないうちに、と大急ぎで編みました。

結局編んだハンドウォーマーは全部プレゼントに旅立ちました。

ご主人さまのところで暖かい仕事をしてくれるよう願っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪
覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2014-01-25 14:40 | その他の手作り

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30