ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:その他の手作り( 85 )

盛り盛り

前記事のガーベラリース、やっぱりもう少し手を加えることにしました。

外に飾るものだから、黄砂なんかで汚れちゃうしなぁ・・・なんて思っちゃってましたが

ケチらずに残ってた小花なんかを投入~(^◇^)

before
f0254627_22501951.jpg
このちょっと寂しげなのが、

after
f0254627_11430789.jpg
にぎやかに(*^-^*)

長く楽しめるといいな。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-05-15 11:49 | その他の手作り

ガーベラのリース

出先で寄ったキャンドゥで見つけた造花。

またもやガーベラを購入しちゃいました。

セリアのガーベラみたいなニュアンスカラーはなかったので

パープルと白を。

花はセリアもキャンドゥのも同じような感じの造り。

茎の色がちょっと違ったくらいかな。

それと手持ち(以前スワッグなんかを作った時の余りモノ)の

アーティフィシャルフラワーでリースにしました。
f0254627_22501951.jpg
玄関ドアに飾ったみたけれど、ちょっと地味だったかな・・・。

うーん。

もう少しお花盛りたかったかも。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-05-14 22:54 | その他の手作り

花遊び

セリアのガーベラをメインに

手持ちのアーティフィシャルフラワーや

以前作ったスワッグを解体(^_^;)したりして

新たにアレンジメントを作りました。

完成のときに「どうなんだろ・・・。」と思った作品は

やっぱりやり直したくなってしまうものですね・・・('ω')
f0254627_12085388.jpg
これは壁掛け用に。
f0254627_12090273.jpg
これは置き型。

画像では全く見えませんが、セリアのブリキboxにアレンジしてみました。

ピンポンマムもセリア出身。
f0254627_12091248.jpg
あ、これはガーベラ入ってないですね。



今回の3点は気に入っているので、解体することはないはず・・・。

それにしても。

ガーベラの色がいいなぁ~💛

レース編みのお花を、このガーベラをお手本にして染めてみたい(*^-^*)



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-05-09 12:17 | その他の手作り

ゴールドの松ぼっくり

松ぼっくりを入れたアレンジをしてみました。
f0254627_13294585.jpg
コロコロのグリーンの実も可愛くて。



これで先日購入したアーティフィシャルフラワー(造花)たち使い切りました~。

実とか葉物は少し残っているけれど、お花は全部。

クオリティが高いお花は造花といえども可愛い~。

雑貨としていろんなところに飾れるのは楽しいです。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-13 10:38 | その他の手作り

バケツ犬アレンジ

息子からプレゼントしてもらった、バケツに入った犬のピック。

長らくブリキ缶に挿しただけで飾っていましたが

この度お花を添えてアレンジ~(^◇^)
f0254627_13310948.jpg
目にするたび和みます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-10 10:33 | その他の手作り

白い世界と春の野原

タイトル付けちゃった(笑)
f0254627_14184314.jpg
白いオールドローズのアレンジと

春の生命力(?)をイメージして作ったアレンジです。

手前の容器はセリアのブリキスクエアトレイ。可愛い♪

こちらは妹の誕生日プレゼントに添える予定。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-09 10:25 | その他の手作り

ピンクのガーランド

可愛いピンクの薔薇とブラックのグレープが主役のガーランドを作りました。
f0254627_14182990.jpg
置いても、壁掛けでも飾れます。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-08 10:16 | その他の手作り

子どもたちのフラワーアレンジメント

前記事のアーティフィシャルフラワー。

子どもたちにアレンジメントをさせてあげたかった、というのも1つの理由。

学校へ行っている間にせっせと下準備。

セリアで買ったフローラルフォームをブリキ缶に詰めて・・・。
ボロボロ粉状の屑を量産してくれちゃう、ちょっと難しいコ・・・。
お花と葉っぱをばらして、一つずつワイヤリングしてテープ巻いて・・・。

さぁ、挿すだけ。

娘(小4)はものの10分で完成~。
f0254627_13303212.jpg
迷うことなく仕上げてました。早っ。

お次は息子(小1)。

迷いに迷って・・・(´・ω・`)
f0254627_13305651.jpg
ようやく完成。40分ほどかかりました。

本人も疲れた~って。

小4と小1という年齢差のせいもあるんだろうけど

性格の違いを改めて実感。



2人ともそれぞれの勉強机に飾って楽しんでます。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-07 10:58 | その他の手作り

花屋さん気分

アーティフィシャルフラワー(造花)を買ってきました。
f0254627_13285560.jpg
お花屋さんみたい~♬

今回はしっかり見て選びたかったので、実店舗で購入。

手にとって選べたけど定価販売なので高かったー(:_;)

生花と同じくらいかそれ以上・・・。

一度にこれだけ買えるのは、今回が最初で最後だろうなぁ。

写ってるブリキポットはセリアで見つけたものです。

[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-06 13:49 | その他の手作り

春の玄関リース

玄関リースを作りました。
f0254627_13281199.jpg
材料は100均で('ω')ノ

屋外に飾るから、きっといたみも早いだろうし・・・。

太陽や花粉や黄砂なんかにやられても悲しくならないように、100均( `ー´)ノ
f0254627_13415132.jpg


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-02 13:37 | その他の手作り

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31