ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

カテゴリ:未分類( 67 )

玄関のディスプレイ

玄関の靴棚上を模様替え♪

たくさん飾るのは苦手ですが、これくらいなら。
f0254627_13582593.jpg
私のドレッサー上に飾っていたガーランド(スワッグ?)をこちらに。

飾る場所を変えると、お花の雰囲気まで変わる気がします。

新鮮~。



[PR]
by Chi-i0524 | 2017-03-20 09:57

頭の中の整理

こんにちは。

梅雨らしい毎日が続いていますね・・・。

今日午前中は曇りの予報だったので、マット類や敷きパッドなんかをお洗濯。

空が明るくなってきた~なんて思ってたら雨がパラパラッ(>_<)

急いで取り入れたら雨止んで・・・。

干す→雨がぱらつく→止む→干す→雨・・・・を繰り返して(涙)

何やってるんだか(-.-)



最近、自分の掃除にかけてる時間が気になって。

普段のお掃除+気になるところをしていたらあっという間にお昼になってたり。

午前中ずっと掃除していると疲れるのだけど

あれもこれもしなきゃ・・・と無駄に不安にもなってました。

そんなことを改善するべく、毎日絶対したいことを書き出してみることに。
f0254627_10421762.jpg
こうやって書くことによって、あとこれだけすれば一応完了だな、と計画が立てやすくなりました。

文字って便利だな~(笑)

このメニューをこなした後は、その日の気分によって別の場所を。

プチ達成感も味わえるようになって、私には大成功でした。



f0254627_10424428.jpg
めだかの新居を用意しました。
f0254627_10431213.jpg
可愛い稚魚ちゃんたち。

1センチ~1.5センチになりましたが、まだ親魚とは別居中。

体格差がすごくって、もう少し離して育てようと思ってます。


f0254627_10433553.jpg
長らくお休みしていた製作でしたが、ここまで編めました。

これから染めます。


[PR]
by Chi-i0524 | 2016-06-30 10:59

ねんどぶ・katsumiさん♥

ご無沙汰しております<(_ _)>

昨日とっても素敵なプレゼントを頂いて♥

ご紹介させてください(^^)

送ってくださったのはデコデコスイーツ ねんどぶのkatsumiさん。

先日プレゼント企画を開催されまして。

私、見事に当選したんです~!!!

そして頂いたのがこちら。
f0254627_12562491.jpg
ガラスボールにキラキラビーズが詰められたネックレス。

涼しげで可愛くって、早速着けてます♪
f0254627_12551746.jpg
そしてスイーツデコセット。

とっても丁寧な手書きの説明書も(^^)

ずっとブログで拝見していたフルーツたちが手元に~!!!

もうね、これフェイクじゃないですよ。

本物のフルーツですよ。

キゥイの種の粒粒とかリアル過ぎるー。

さくらんぼもね、
f0254627_12554945.jpg
ほらっ、艶々!
f0254627_12560431.jpg
ね、ね、本物にしか見えないでしょ。

とっても大事に大事に作られたのが伝わってきます・・・。

なんだかもったいなくて眺めてます・・・。

あ、でもちゃんとデコしますよ。

クリームみつ豆のセットですもの。

このフルーツたちの輝きを透明感をもう少し堪能したらね。

katsumiさん、本当にありがとうございました。




さて、最近のことを少し。

息子が小学校に入学して、一人時間が長くなった私。

掃除していることが多くなりました。

掃除のモチベーションを上げようと本を読んでみたり・・・。
f0254627_12564571.jpg
自分のために掃除しているけど、それが幸運につながるなら尚更がんばれちゃう♪

楽しくできるのが一番ですからね。

お掃除のあとはお香を焚いてみたり。
f0254627_12573517.jpg
その後はめだかのお世話とか。

白めだかも楊貴妃めだかも卵を産んでくれました。
f0254627_12571229.jpg
稚魚ちゃんいっぱい♥
f0254627_12565843.jpg
こちらは大き目サイズたち。

このコたちはあと2週間くらいで親と同居できるかな。



こんな感じで私は元気にやってます。

梅雨入りしてジメジメした日が続いたりしますが

どうぞ皆様お元気でお過ごしくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-06-08 13:20 | Comments(17)

好きなモノ

好きなモノはいっぱいあるけれど、

今日私のそばにいてくれた大好きなモノ。
f0254627_13334413.jpg
玄関に飾ったオリエンタルリリー。
f0254627_13340017.jpg
相変わらず人影に反応して寄って来てくれるめだかちゃん。
f0254627_13341439.jpg
キッチンに飾ってるヒヤシンス。

水耕栽培で育てたもの。

次の花芽が上がってきていたので満開のこちらはカットしてキッチンにきてもらいました。
f0254627_13342961.jpg
今シーズン最後かな?

母が持って来てくれたレモンでジャムを。

免疫力向上のために息子と食べてるヨーグルトの相棒。
f0254627_13344541.jpg
お昼ごはんのとろとろオムライス。

卵で包まれたものよりこっちが好き。(できないし^^;)

やわらかくってとろとろの半熟玉子♥



好きなモノを確認するのってとても楽しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-03-04 13:46

ジバニャンBox

f0254627_18461345.jpg
Amazonからきた注文品♪

ジバニャンBoxでやってきた~(#^.^#)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-11-25 18:47

ミルクティーと秋のディスプレイ

ミルクティーが美味しい季節になりました♪

紅茶工房レジーナさんのロイヤルミルクティーを愛飲しています。
f0254627_11595985.jpg
レジーナさん、メインは茶葉の卸。

でも数年前から個人への小売も始められたそうで。

住宅街にある可愛いお店で販売されてるのをパパが雑誌かなにかで見つけて、連れて行ってくれました。

店主さんとお話しながら試飲させていただきながら茶葉を選ぶ・・・(^^)

また近々伺いたいなぁ。




そしてこちらも秋の感じに。
f0254627_12064920.jpg
玄関のディスプレイ。

息子が幼稚園で見つけてきた、実付きの蔓。

彼はこれを月桂樹の王冠のように頭に巻いて帰ってきました(^_^;)

葉っぱの部分はカリカリになってきてしまったけど何だか気に入って

もうしばらくこうやって飾ろうと思っています。



今夜からお布団の敷きパッドをふわふわな冬用に替えます♪

ますます朝起きるのが辛くなりそう~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-10-05 13:29

伊織さんのサシェ

昨年に続き、今年も頂いちゃいました~♪
f0254627_16284345.jpg
伊織さんが育てられたラベンダーをサシェに仕立てて下さいました♥

あぁ至福の香り~(^^)

私も小さなラベンダーを一株育ててますが、

伊織さんのラベンダーは別格の香り!!!

優しい香りなんですけど、ほのかに酸味も感じられる・・・。

サシェの生地も可愛くて(^^)

癒されます。

お仕事等ですっごくお忙しいのにもかかわらず、

手作りで(手縫い!!!)丁寧に作られた作品。

優しさをいっぱいいただきました。

伊織さん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-09-10 16:36

ミィのポーチ kawaii

久しぶりに付録目当てで雑誌買っちゃいました♪
f0254627_10062670.jpg
可愛い~♥

大小2つセット。

あまり物を増やさないように心がけているのですが、やっぱり欲しくって・・・。

ちゃんと使います(^^)



右脚筋肉痛(?)5日目です(^_^;)

ある朝起きると筋肉痛になっていたという・・・。右脚だけ・・・。

階段の上り下りや歩くのが辛いです。

思い当たることは2つ。

ここ最近お風呂掃除がマイブームで、前日はしゃがみこんで床磨きしてたり。

それと、遊びにきていた息子のお友達を自転車でお家まで送ってあげたこと。

うちからそのお家まではずーっと上り坂!

歩くと20分くらいかな。

電動自転車といえど、息子より体の大きな6歳児を乗せて坂を漕ぐのはキツかった(^_^;)

でも回復が遅いのはきっと老化なんでしょうね~・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-06-29 10:18

Afternoon Teaのお茶碗

先日出会ってしまった、お茶碗♪
f0254627_10404351.jpg
一目惚れでした(^^ゞ

このお色・・・♥

白いご飯がきっと映えるはず♪

洋食器との相性も良さそう。

即決で購入してまいりました。

実は少し予算オーバーでもあったんですけど、人も物も出会いはタイミング。

と、最近よく感じることも多く・・・。

気に入ったお品との出会いは大切にしたいな、と(^^)

食事の時間が楽しくなりそうです。

お揃いのお皿も数点。

揃えたいな~とは思うもののさすがにお値段がね・・・(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-05-28 17:35

Tamさんのネックレス

それは昨日のこと。

幼稚園のお迎えに行こうと外に出ると、郵便受けに素敵な予感しかしない茶封筒が。

それは仲良くして下さってるTamさんからでした♪

何かな?何かな?ドキドキしながら開封してみると

イーネオヤのネックレス!!!
f0254627_16563061.jpg
か、可愛いーーーーー!!!!!

それにこのお色!

私の大好きな紫系のグラデーション!!!!!

もううれしくってうれしくって、昨日今日とずっと着けてます♥

会った友達から「可愛い!!!」のお言葉いーっぱい頂いてます(^^)

Tamさーん!本当にありがとうッ。

大事にします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
[PR]
by Chi-i0524 | 2015-05-26 17:03

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31