ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

常備菜と紫陽花


先週作った常備菜~(^^♪


f0254627_15583534.jpg





ゆでワカメ・かぼちゃの甘煮・ピーマンの肉炒め・茄子の揚げびたし

ゆでオクラ・きゅうりもみ(ワカメ)・きゅうりもみ(カニカマ&大葉)

この週は常備菜をたくさん用意できたので

毎日品数の多い夕食でした。

こんなに食べられない・・・と子供から苦情きましたけど(^_^;)



今日はちくわの甘辛胡麻炒めと焼き鮭を作りました。

明日もう少し作り足そうと思います。



最近常備菜作りをがんばっているのは、パートのお仕事を始めたから。

12年ぶりのお仕事ですー(>_<)

覚えることがいっぱい過ぎて、

仕事中にメモしてきたことを帰宅後にまとめて復習して・・・。

小5の娘と、「学校の勉強と一緒だね~」と笑ってます。




f0254627_15584634.jpg



庭の紫陽花が綺麗な季節です。

玄関・キッチン・トイレに飾って、色の変化を楽しんでいます。


[PR]
by Chi-i0524 | 2017-07-10 16:16 | お料理

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30