人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Chi-i* handmade diary

冬のジャム作り

ここ数年、私の中で恒例となった冬のジャム作り。

今日は第一弾をやっちゃいました。

冬のジャムはレモンとゆず。
冬のジャム作り_f0254627_12161319.jpg
オレンジ色勢揃い♪

10個ほどあったゆずなのに2瓶しかできなかった・・・。

レモンは鉢植えで育てているもの。

今年は2個だけだったけど、すごく大きな実。

で、1瓶だけ。

手間はかかるし出来上がりは少ないしだし・・・。

だけど美味しいから許す!(笑)

ホットレモンやゆず茶にしようと子どもたちに狙われています(^_^;)





母が買ってきてくれた小さな薔薇。
冬のジャム作り_f0254627_12163258.jpg
大き目鉢に植え替えてあげたらご機嫌に(*^_^*)

少し切って家の中にも。
冬のジャム作り_f0254627_12164812.jpg
紫のビオラとの組み合わせ、好きだな~。



by Chi-i0524 | 2016-11-16 12:27 | お菓子

ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イラスト:まるめな