ブログトップ

*Chi-i* handmade diary

薔薇を楽しむ

薔薇は編むのも生花も大好き。

できるだけお家に飾りたいけど、しょっちゅう飾るにはコストが・・・(^_^;)

じゃあ自分で育てたらもっと気軽に楽しめるかも???と今年の春から

ミニバラを育ててます。

最初は1鉢から始めて、現在6鉢♪

ホームセンターや花屋さんの店先に出ていた298円くらいの株。

すくすく育って、どんどん花数が増えて(*^_^*)
f0254627_16241343.jpg
玄関に。
f0254627_16250094.jpg
キッチンに。

ミニバラなので小さなお花なんだけど、可愛い~。

もう何回もハダニの襲来を受けて、その度に被害葉っぱを取ってほぼ茎だけ状態・・・

なんて私の荒療治も気にする様子もなく、どんどんつぼみをつけてくれるたくましさ。

おかげで最近は切り花として楽しませてもらう毎日。

植えた当初より花びらの数が増えて花が大きくなったような気がします。

薔薇って難しいと思ってたけど、すっかりハマってます♪(ミニバラね)



そうそう。

前記事のランチョンマット&巾着の娘の反応。

学校から帰ってすぐ気付くように、勉強机の上に置いた私。

なーのーに!

娘全く気付かず(-.-)

学校から持ち帰ったものの下敷きにされておりました・・・(T_T)

うん・・・。もういいよ・・・。

そんな変化に気づけないのは決して探偵になれないタイプだよね・・・。

私は気に入ってるし、娘にくたびれたのを使わせてる後ろめたさからも解放されたしさ・・・。

・・・・・・・・・・。

自分自身をすっかり納得させ、自己満足でいいよね~と開き直ってから1週間後。

「ママ~、これ可愛い!」

娘が持ってきたランチョンマット&巾着。

え、今頃?!\(◎o◎)/!

「ピンクもいいしさ~、マカロン柄も可愛いし。可愛い~。」

気に入ってたんかーい!

時差があり過ぎる感想、他人事のように思ってしまいましたわ・・・。

私と娘、なんかズレてる・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。

[PR]
by Chi-i0524 | 2016-09-26 16:55 | 植物

ハンドメイドと日々のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31