人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Chi-i* handmade diary

金魚とヘアゴム

今日はお掃除気分♪

キッチンのタイルやコンロ磨いて

窓全開にして(ドアも♪)埃払って掃除機かけて。

すっきりした~(^^)

でも埃ってどこから湧いてくるんでしょ・・・(-.-)

お掃除ってエンドレスですよね。


先日、金魚をお迎えしました。
金魚とヘアゴム_f0254627_11464848.jpg
上から紅ちゃん(口紅つけてるみたいで・コメット)

まだらちゃん(朱文金)

みかんちゃん(コメット)

お祭りの金魚をいつもすぐ死なせてたんで、金魚=弱い生き物だと思ってたんですが

うまく育てば10年以上生きてくれる強い魚だったんですね~(^^)

今回はお祭りじゃなくて、ペットショップで。

大きい方が強いかと、少し大き目のコを選びました。

今のところ元気です。

ただ、白いふんをしてるのが気がかり・・・。

餌が古いせいかなぁ・・・。新しいの買いに行かなきゃ。

元気で長生きしてくれますように。
ネットで金魚について調べまくってます(笑)
いい時代ですね~。
子どものころは図書館で飼育書を見るか、本屋さんで立ち読みして(^_^;)
情報を得ていたのに。


ついでにアップ。

仲良くしてもらってるママ友さんにプレゼント。

2歳の娘ちゃんに使ってもらえるかな。
金魚とヘアゴム_f0254627_11550038.jpg
花芯に淡水パールを付けました。
気に入ってもらえるかなぁ・・・?子どもは正直だから(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)出品してます♪覗いていただけるととってもうれしいです(^^)
by Chi-i0524 | 2015-02-20 11:58

ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イラスト:まるめな