人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Chi-i* handmade diary

編んで、ほどいて、やり直し・・・

おはようございます。

昨夜、子供達のリクエストでかぼちゃのポタージュを作りました。

小さめだけどまるごとかぼちゃ・・・。

切る前にレンジでチーン。

さあ切るぞ、と触ったかぼちゃ。あっつー(>_<)

まぁ大騒ぎするほどでもなかったので、料理続行。

ぐつぐつ煮えてる間にまな板とか洗って・・・。

?左手中指と人差し指になんか付いてる・・・かぼちゃの汁???

がしがし洗ってよく見ると・・・指の皮剝けてるっ!!!

うす皮剝けてる感じで痛くはないんですが、突っ張る・・・(・.・;)

軽い火傷しちゃったのね・・・。

意外と繊細な私の指(^^ゞ



最近のハンドメイドの方は・・・悩んでます(-_-)

編んでほどいてやり直し、の繰り返し・・・。

この間までの形のお花も気に入っていたのだけど

やっぱり飽きっぽい私は違うものを編みたい・・・。同じばかりじゃつまらないからね(^_^;)

でも、なかなかうまくいかない・・・。

試行錯誤の末、一応落ち着いた形。

数があるとそれなりに見えるから不思議・・・。
編んで、ほどいて、やり直し・・・_f0254627_6431640.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
更新の励みになりますのでポチっとよろしくお願いします(^O^)/
Ctrlキーを押しながらクリックすると、ページを移動せずにカウントできます。
by Chi-i0524 | 2013-10-03 06:44 | その他の手作り

ハンドメイドと日々のこと
by Chi-i0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イラスト:まるめな